スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
イゾベルスカート/Isobel Skirt
はじめてのスカート。

Isobel Skirt /イゾベルスカート

IMG_8969_2_1_1_1.jpg  IMG_8970_1_1.jpg 

前回、2種の糸で引き揃えて編んだ’生デニムカーディ’のメインカラー。
その濃いグレイがたいそう気に入りまして、追加注文して、こちらのスカートを編みました。
↓ 同じ糸で編んだ生デニムカーディと合わせてみるとこんな感じです。

IMG_9284_1_1_1.jpg

ウエストバンド、本体、と全体を通して、ねじりゴム編み(Twisted Rib)三昧です。
裾にむけた広がりは、裏編みの溝で増目をしてラインが作られます。
本体半分まで来たときに、すでにかなりの末広がりになったので、
ボリュームのあるプリーツは、でかい私のお尻を強調する危険を察知し
解いて仕切りなおしました。
増やし目を減らして、すっきりしたライン目指して出直しで~い。

そのときに、ねじりゴム編み三昧、特に裏編みで、手首に痛手を受けていたので、
表編みがメインになるようにひっくり返して編むことに。
そしたら、アクセル全快、びゅんびゅん進みました。
早くそうすれば良かったに~

 
IMG_9199_1_1.jpg 

ウエストバンドを編むとき、我がウエストに数年ぶりにメジャーをあてまして、
び、びっくり。お腹が伸びてる 70越えか… 出産、運動不足、編み中毒、お夜食…思い当たるふしだらけ~
ウエストバンドは伸びることも考慮して、実際は70以上ですが、70きっかりに編みました。
ボタンをつける前に試着したときはきつかったのですが、ブロッキング、試着の繰り返して、
今ではボタンをはずすことなく、ボタンはお飾りになっております。
もうちょっときつくても良かったかな、なんて。いやっ、ここ数日で痩せたのではっ。
お腹、あんまし見ないで~

IMG_9156_2_1_1.jpg

お腹、見てるでしょ?
 
IMG_9152_3_1_1.jpg 

本当はひざを隠す丈まで編みたかったのですが、糸が尽きてしまい、注文待ちで寝かしておりました。
久しぶりに着てみたら、結構かわいい丈かもっと思ってしまい、
取りあえず、完成の運びです。
いずれ、丈を伸ばすかもしれません。

はじめてのスカート。
あたたかいし、ニットが体にやさしくフィットする履き心地も気に入りました!
また、スカート編みたいっと、編みたいものが今日も増加です。

せんきゅ~ね
*パターン... Isobel Skirt by Cia Abbott Bullemer   [Interweave Knits, winter 2010]
*糸...Rustic 8 Ply  (Graphite ) by Bendigo Woolen Mills , used 600m 
         Heath 8ply (Black) by Panda  , used 45m
*針...輪針5号  
*期間...2月7日~2月16日 
*変更点...プリーツの広がり抑える、他。ラベリーのみやよノートはこちらです


スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:14   trackback:0
[編み物 洋服/Garment ボトム/Bottom]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。