スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
彼はあの彼であれも彼…つながる喜び
遂に点と線がつながったのだ!!

なんちゅうことでは、ないのですが、
さっき『20 to 1』というテレビ番組を観ていました。

毎回テーマを変えてカウントダウンする番組で、今日は、スターミュージシャンが映画出演して、その反響のでかさの20位から1位っとういうものでした。
因みに1位はウイル・スミス、2位はマドンナでした。

この人どっかで観たことあるけど、どこで??でも、調べるほどでもないっていう
存在だったハリウッド俳優Mark Wahlbergさん。

特に、The Italian Job (ミニミニ大作戦)シリアスな映画なのにミニミニって~

ミニミニ大作戦 [DVD]ミニミニ大作戦 [DVD]
(2005/07/06)
マーク・ウォールバーグシャーリーズ・セロン

商品詳細を見る


とThe Departed の演技が印象深かった。
これは、演技派キャスト勢ぞろいの中、負けずに光っていた。(たしかアカデミー助演男優賞候補だったね)

ディパーテッド [DVD]ディパーテッド [DVD]
(2008/10/08)
レオナルド・ディカプリオマット・デイモン

商品詳細を見る


思ってもみなかった。
その彼が、1991年にグッドヴァイブレーションズで一世を風靡したMarky Markだったなんて!!
言われてみると顔そのままやん。

学生の頃、この曲に自分たちで振り付けをして踊っていました。
私は自分のことミキサーなんてかっこつけて呼んでた。
ぷふっ本当はカセットデッキの再生押したり、巻き戻したりするだけなんだけど。
地味な役割でしょ。

俳優に転向してからは、歌っていた時代のことには触れられたくないようです。



さらに、そう言えばあの話題になったセクスィーなカルバン・クラインの広告も彼であったか!


            CALVIN.jpg


と今になってようやく断片の記憶が組み合わされたのでした。
これで、一つ解決し、混沌とした脳内が少しすっきりしたよ
まだまだ、気づいていないこといっぱいありそうだ。
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:5   trackback:0
[よもやま エンタ]  thema:オーストラリア - genre:海外情報
オージー流 ドライブインシアター 
あれは映画の公開からみるに、私は小学校6年生だったもようだ。
近所にドライブインシアターなるものができたというんで、新し物好きのわが家族は早速、体験しに行った。
夏の晩。
観た映画はオールスターキャストながらも
ジャッキー・チェンがやたら印象深かった『キャノンボール』。
はちゃめちゃ映画だった。

キャノンボール [DVD]キャノンボール [DVD]
(2000/06/25)
バート・レイノルズロジャー・ムーア

商品詳細を見る


あれから30年近くたち、ドライブインシアターなる存在も記憶から消え去っていた…

昨晩、友人からの情報で急きょ、家族でドライブインシアターに行くことになりました。
お目当ての映画は
リアムが大好きなハリー・ポッターの最新作『ハリー・ポッターと謎のプリンス』
そしてクレアも楽しめる『アイス・エイジ3』。

冬の夜、しかも海岸地帯よりも冷え込みが激しい内陸地が現場。
出発前、旦那はあれやこれやと車に詰め込みはじめた。
掛け布団2枚、毛布2枚、枕、クッションもりもりっ、ナイトガウンにお一人さまジャケット2枚ずつ…
食料、スナック、魔法瓶2本、旦那用ワイン2本っ(も!)
極めつけはシングルベッドのマットレスとベビー用の小さいマットレス。

え~~~何この重装備は…Šçドキドキ
すっかり密室の車中で観賞するもんだと思っていました私。
違うんだね。
我が家のラウンドクルーザーの後ろの扉をかばっと開け放し、
後部座席を畳み込んで、そこにマットレスをひいて即席ベッドを作る。
家族4人が川の字で寝転びながら映画を観るっという作戦でした。
服を着込んで、布団かけて、身動きできないほどぎゅうぎゅうだったので、
冷気が入ってくるも、ぽかぽかでした。
満天の星に、蛍も飛んでいた。
こういうのもいいね!
映画もおもしろかった!

特に、アイス・エイジ3は笑えた。もう一回じっくり観たい。
マダガスカルにしてもシュレックにしても
次々に製作される所謂、子供向けの作品は、
かなり、っとういかほとんど大人受けを狙って作られてるよね。
こんなパロディ、5歳、3歳児に分かるかな~なんて思っていると結構、つぼにはまって笑ってるので、
深い意味は分からなくても、その時の絵や動きだけでもちびっ子の笑いのつぼを押すのであろうか。
実に、緻密に考えられているな。

アイスエイジ3 ティラノのおとしもの [DVD]アイスエイジ3 ティラノのおとしもの [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


日本でのドライブインシアターは1981年に初登場して、一時全国20ヶ所以上に及んでいたが、
その後衰退して、今では神奈川県大磯の一箇所となってしまったようです。(参考Wiki)

オーストラリアも衰退をたどり、300箇所あったものが、
現在も開館しているのはおよそ20箇所のみとなってしまったようです。
なくなってしまうのは寂しいですね。



Posted by miyayo
comment:6   trackback:0
[よもやま エンタ]  thema:今日の出来事 - genre:日記
久々のときめき、そして別れ…
おもしろいテレビなら何でも観ちゃうけど
自分の好みはどうもイギリス産の番組なのだと思う。
何故だろう??

そこにカッコいい俳優がまったく出演していなくても、 
(例えばNew Tricks はおじさん刑事ばかりだ)、内容がおもしろいから十分見る価値があるんだけど…
プラスかっこ良くて魅力的な俳優が出ている番組となると、編み物をしながら観るなどはもってのほか
これはもうテレビの前で正座をし、テレビにかじりつくしかないのであります。

そんな番組がspooksなのでありますうれし泣き おすすめです~
                                                                                                           
MI-5 DVD-BOX IIMI-5 DVD-BOX II
(2008/10/01)
ルパート・ペンリー・ジョーンズマシュー・マクファディン

商品詳細を見る


この歳になって、まさか初恋のようなときめきを感じることができるなんて~
私もまだまだ干からびてないね~。
Rupert Penry-Jones さま~毎週テレビの中で会えるのを楽しみにしていました…

と、ところが~先週、外出のため観れずにいて、
今夜、「先週分取り戻すぞ!!」っと楽しみにしていたら、

アダム(役名)が死んでいたのだ そ、そんな。。。がびん

英国のMI5=スパイって職業柄、常に死と隣り合わせでした。
でもでも、そんな簡単に美男子を番組から下ろしていいのでしょうか??!
どないこつ、製作者さま!
全世界の女性の嘆きが聞こえてきそうです。



これは特に、かっこ良かった2007年の英国ドラマ『Persuation』(ジェーン・オーステイン原作)から。

わおわおわお~~~ん

Posted by miyayo
comment:4   trackback:0
[よもやま エンタ]  thema:海外ドラマ - genre:テレビ・ラジオ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。