スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
ビーズ編みの記録
ぽちぽち過去の編み物の思い出に漬かってみようかな。

1月始めに、アマゾンで注文した本が届きました!
今回は20冊注文して、その中の一冊がこれでした。

下田直子のビーズ編み―きらきら光るビーズは私のスペシャル下田直子のビーズ編み―きらきら光るビーズは私のスペシャル
(2007/11)
下田 直子

商品詳細を見る


ビーズ編みって一体どうやるのやら????本をバラバラ…
見た目の複雑さに比べたら意外と簡単ではないですか~
あらかじめ糸にビーズを通しておき、かぎ針で引き抜く時に一緒に編んでいけばよいのか。

まずはビーズ編みの練習を兼ねて巾着を作ってみることにしました。
底は長編みで円に編み、側面はネット編みで山の頂点にビーズを一つずつ編み入れました。

                   IMG_2887_medium_convert_20090309221940.jpg

むふっ楽しく編めた! 
一部コメントで、「気持ち悪い~」「キャビアついてる~」 がありましたが、、、うんにゃろおう!

さて、その後第2弾としまして、上記の本から作品ナンバー14/携帯ケースに手を出すことに。
緑色だい好きなので、本と同じ配色でいってみます。

アンカー アイーダレース糸と丸カン、ビニールカットリングは日本から取り寄せてみることに。
手芸の山久さんが海外にも発送してくれるということでお願いしました。
なんとまぁ、通っていた学校の近所にお店を構えているということで、なつかしくて涙がちょちょぎれそうでした。

IMG_3377_2_3_1.jpg        IMG_3373_1_3_1.jpg

使用ビーズ918個にモチーフは51個。
長編み1段のモチーフなので根詰めれば1日、2日でできるはず。
ラベリーで記録チェックしたらば、
あ~私、1週間もかかってました。
                        
IMG_3402_4_3_1.jpg

スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:2   trackback:0
[編み物 入れ物/Bag]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。