スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
もうすぐ帰国します

2年ぶりに日本に里帰りすることになりました!やっほっほ~
オーストリアを発つのが今月30日の朝。 もう秒読み段階。
今回も旦那は留守番。
6週間の短期滞在なので、父ちゃんがいなくても……‚¤‚í[‚ñ やっぱりちょっと寂しいな。

なんと言っても子供たちの成長をおじいちゃんとおばあちゃんに見てもらうのが一番の楽しみ。
びっくりするだろうな~
前回は下のクレアがまだ1歳半で赤ちゃんのようだったけど、
今じゃ、上のリアムよりもベラベラとしゃべり、何でも自分でやれるまでに成長しました。
リアムも顔の輪郭が丸から面長に変化して、お兄ちゃんらしくなった。
それに私だって2年前の私じゃないよ!自慢じゃないけど、確実に歳を重ねてます。
最近、ダイエットもしてないのに痩せていくし。特に上半身が如実に。
うっ単に歳のせいなのか??それともどっか悪いのかな。

さて、今回も短期ですが、日本の幼稚園に体験入学として通うことになりました。
2年前にリアムがお世話になった同じ園で、今回はクレアも年少組みにあずけます。
短期すぎて行かせるのを迷いましたが、二人とも行きたがったのでやる気を尊重することに。
どうか良い思い出がたくさんできますように。

今回はいつもより自分の時間が持てそうです。
美容院に行ったり、日本の市場調査(またの名を買い物)をじっくりしてみたいな。

帰国が近まり、ここ一週間はお土産を意識しつつ、買い物に出る日が多かったのですが、
結局、関係ない物を買ってばかりでした。

オーストラリアには慈善のために中古品を売る店、オプショップ/Op-shop(opportunity shop)と
呼ばれる店が数多くあります。
(あれは東京のどこだったかな、中野辺り?でも、救世軍がやってるオプショップが昔ありました)

タイミングが良ければ、掘り出し物やお気に入り品があり、宝探しのようです。

大好きな緑色のエプロン(50セント/30円)をゲット。安いじゃろ~

            IMG_3694_1_1.jpg

コーヒーカップセット(日本製)をぬわんと10ドル/600円で購入しました。これまた安いじゃろ~

            IMG_3704_1_1.jpg






 

スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:4   trackback:0
[よもやま オーストラリア]  thema:雑貨 - genre:趣味・実用
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。