スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
根詰めちゃった~風邪ひいちゃった~♪
帰国までに編みかけの物を2点、終わらせようと、
毎晩、がむしゃらに編みました。
心持はまだまだ20代、本当は飛ばしまくりたいのですが、体の方がついてこれず体調をくずしてしまった。
あちゃちゃっ
娘も仲良く、風邪っぴきで親子でヘロヘロ~~~本当、洒落になりませぬ。
大丈夫なのか私たち、あと2日ある。なんとか治そう!
日本が呼んでる

風邪の理由、その一は編み物通信講座のセーター。  
    
                    IMG_3727_medium2.jpg

とてもオーソドックスなデザインで母なら着こなしてくれるかな。
この作品では、セットインスリーブを学びました。
ギャザーの寄せ方、半返し縫いで袖をつける方法、細編み台をつけること、
縫いしろを倒す方向などが今回、新しく得た技術でした。
作業自体は難しくないんだけど、ひっくり返してみてびっくし!
袖のギャザーの出方が左右対称じゃない!!精魂尽き果てた~。
簡単と思いきや、なめちゃぁ~いけません。一筋縄ではいかないですね。
ぐすん

もう一点は、セーターの合間にちょこちょこ編み進めていた、スツールカバー。
これは文句なしに楽しめて、癒されました。
ありがとう、スツールカバー。
本当、かぎ編みには何度救われてきたことでしょうか。ありがとね。


IMG_3807_2_1.jpg       IMG_3741_1_1.jpg   

こちらの本からアイデア拝借しました。


かぎ針編みっていいね―モチーフ1枚編めたら、どんどんできる…うれしくってやめられなくなります
(2006/09)
下田 直子

商品詳細を見る









スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:2   trackback:0
[編み物 ホーム/Home]  thema:雑貨 - genre:趣味・実用
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。