スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
シェルバッグ
気づけば1ヶ月以上、かぎ針を握っていなかったのである。
こんなことは編み物熱におかされて以来、はじめて。
最近はすっかり棒針と浮気しております。

お世話になっているお友達の誕生日が近いということで、
手編みバッグをプレゼントすることにしました!

久方ぶりのかぎ編みに加え、編み目が見にくいふわふわ糸を選んでしまったために、
なかなかリズムに乗れず、編んでは解いて、編んでは解いて、解いては編んでを繰り返し…

確実にふわふわ毛糸は痩せこけてぼろぼろ毛糸へとお姿を変えなさりました。



いい感じ!リズムに乗ってきた~♪
そして側面完成!!
んん??? 模様がふわふわ糸の中に埋没しちゃっているっ。
模様編みする意味が見出せないぞ。
(かなりここで落ち込む。実はうすうす気づいていたんだけど、気づきたくない、みたいな気持ちが。
編み物する人は一度ならず経験されているはず…?おっと性格の問題?)


また解き、2色使いの作戦に変更することに。
そこからさらに、試行錯誤。
(途中省略)

そして遂に完成に至った苦労作です。
手塩にかけたわが子よ、かわいがられておいで~

          IMG_4180_2_1.jpg

こちらの本からです。雄鶏社です デザインドバイ 岡まり子さん

冬のおでかけニット―winter knit for a walk冬のおでかけニット―winter knit for a walk
(2007/09)
雄鷄社

商品詳細を見る

スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:6   trackback:0
[編み物 入れ物/Bag]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。