Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
粗大ゴミの日に胸躍らせるオージ(一部)と私
祭りだ~ヤッピ~
待ちに待った "Bulk Waste Collection"がやってまいりました!
コレクションっと名乗りますが、おしゃれ関係じゃないよ~

’粗大ごみ’の日ですよ~!

年に2回、指定の期間中に
家の前に粗大ごみを出しておくと、
自治体のトラックが回収しに来てくれるシステムです。


IMG_4575_1_1_1.jpg
道路沿いに捨てられたチェストを見定めている白バンのドライバー、さてどうする…

高級住宅地沿いの道路なんかは素敵な粗大ゴミが散在しているので、
それ目当てで、まるでツアーのようにゆっくり走る車でごった返すこともあります。

我が家は貸家ですが、ご近所は大きい家が多く、
家の前の道路はいつもより車の量が増えます。

ライバル多し。
今回もつい目をぎらぎらさせてしまった私です

そして、拾ってしまいました…いろいろと

IMG_4584_1_1.jpg
レトロなオレンジチェアーが2脚。 
息子が気に入って、3軒隣から拾ってきました。
あやつ、わしの血を引いたな。
これが思いのほか、背中にフィットして、すわり心地が良く、今も座っておりま~す。

IMG_4574_2_1.jpg
このカウチは今月末に引っ越してしまうお隣さんから、声をかけてもらい、二つ返事でゲットです。

このほか、マット、子供用自転車2台、ガーデンベンチを獲得してしまいました。

人様がゴミとして捨てたものを拾って喜ぶ私って、どうなんでしょう…っと
ブログを書きながらちょっと不安になりましたが、

物を大切にすることは良いことですよね!!


IMG_4576_1_1.jpg

クレアのご心配していただき、みなさまありがとうございます。
また、ぶり返してしまい今日はこんなヘロヘロ状態でした。
母の勘では、明日は走り回って元気になっていると思います!!
Posted by miyayo
comment:11   trackback:0
[よもやま オーストラリア]  thema:日々のつれづれ - genre:日記
| HOME |
