FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
モスモスジャケット

12日間、Super Bulky(超極太)の糸でざっくざっく編みました。
久しぶりの太い糸は、どんどん形になっていくので笑いが止まらなかったよ!
でも、逆に楽しすぎて、もうちょっと、もうちょっとの繰り返しで、
なかなか針を休めることができなんだ。
そして家事はおろそかに…ニッターの風上にもおけない私です。

103-1 Jacket in Eskimo or Silke-Alpaca with A-shape
by DROPS design
(free pattern)


         IMG_4791_1_1.jpg

エスキモーの太い糸で編む方のパターンを適用。サイズはMに。
指定の8mm棒針を持っていないので手持ち最大の15号針を使用。
ゲージは段数が一段足りなかったので、身丈は合わせながら編むことにした。

ボタンホールは一つにした。(というより、なった。うっかり)
衿のへちまのような、チューブのような、形がちょっと好みではなかったので、
増減なしのストレートの10cmスタンドアップカラーにした。

デザインはAラインだか、着たときに脇周辺の裾がもたつく感がある。
Aラインでなく、ストレートもしくはほんの気持ち程度の減目で良いと思いました。

IMG_4818_1_1.jpgIMG_4823_5_1.jpg

                 IMG_4792_2_1.jpg
                          

今回の英語パターンも無事終え、うれしい限りです。
パターンも分かりやすかったので、これ選んでよかった。

さて、次ですね。


スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:8   trackback:0
[編み物 洋服/Garment カーディガン/Cardi]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。