FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
少し早いクリスマス休暇
明日、義理の息子が休暇を過ごすためにケアンズからやってきます。

私たちが今、こうしてオーストラリアに住んでいるのは、
彼のおかげでもあります。

                                                     241  242   243  244  245

6年前、日本で暮らしていた新婚の私と旦那は、
第一子を授かり、日本で産み、育てるつもりでいました。

妊娠5ヶ月目頃。 
当時、11歳だった義理の息子Sが私たちと暮らしたいと言いはじめました。
Sが3歳の時に離婚し、息子と引き離されてしまった旦那は、
新妻の私に気を使いながらも、喜びを抑えきれない様子で、
息子の待つオーストラリアに先に行ってしまったのです。
一人残された私、さびちかったよ~406 

実は、私には遣り残したことがあり、一緒に行けなかった諸事情があったのです。
それから2ヵ月後、大きいお腹とスーツケースを抱え、
一人成田に向かい、飛行機に乗り込みました。
こん時もさびちかったよ~406

でも数時間後には旦那に会えるんだと思うと、うっきっき!けど、不安もいっぱい…こわいよ

急激な展開に私も両親もびっくりでしたが、あの頃は運命に翻弄されるまま、
後先なにも考えず行動してました。
ま~今もふらふらしてますが。

オーストラリアに移住したあの年は、一生忘れることのない年です。
初めてのことばかり。初めての海外生活。初めての出産、子育て。
友達もいない、親もいない。ゴキブリは異常にいる。
勝手が違う。欲しい物が売ってない。
オージ訛りが分からん。テレビがつまらん。

そして、いきなりやんちゃな11歳児の母親業。旦那と息子は毎日、大げんか。

その年のクリスマス休暇で実母のところに行ったSは、そのまま私たちのところには帰ってきませんでした。S、Sの母、旦那、私と皆それぞれ、複雑な思いが絡み合います。

今回、Sがお母さんのところに帰ってから、4度目の再会になります。
声変わりする前で、女の子のような高い声だったSも、今では旦那よりも背が高くなっている。

明日の再会が少し怖いような、楽しみのような。

そうなのです!火曜日から1週間、Sとの休暇で留守にします!
海と川以外、何もない所に行くので、
編み物と読書をする時間がたっぷし取れそう!しめしめ

このセーターは出発前に終わらせたいけど、がんばれるかな。。。無理やな


IMG_4875_3_1.jpg

てあみニットあき・ふゆ―そでつきなしのあったか服 (Let’s Knit series)てあみニットあき・ふゆ―そでつきなしのあったか服 (Let’s Knit series)
(2009/10)
不明

商品詳細を見る
こちらの本のパターン使用。

ほいでは、行ってきま~す
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:6   trackback:0
[よもやま オーストラリア]  thema:日々のつれづれ - genre:日記
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。