Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
ビリビリBlue Bag

シーツを見ると裂きたい衝動に駆られる、ちょっと危ないわたし‚©‚¨ です。
(いやいや、大丈夫。いたって健全です。)

もしそのシーツが柄物なら
メガネを置き、シーツを少し顔から離して、寄り目気味にボーっとシーツを見ます。
(店でこれをやるときは周囲の目を気にしましょう。アホれす)
そのときの柄の混じり方が汚くなかったら、そのシーツにゴーサインですƒiƒCƒX

今回のターゲットは旦那所有のいかにも古そうなこちらです。
IMG_5015_1_1.jpg

大きめの収納用バッグを作りたいと思います!

まず、糸玉を作ります!
縫い代を解き、ハサミで2cmの切込みを入れ、後は手でビリビリっと裂いていきます。
反対側に到達する直前に次の2cmに切り込みを入れ、また裂いていきます。
この繰り返しで糸状態になりました。

                 
あとは通常のバッグの編み方でキリのいいところまで編みます。
今回は9号針で、形が出やすいようにきつめに編みました。

  Blue Bag

        IMG_5040_1_1.jpg ダブルシーツ1枚をまるまる使いきってここまで。
                                                ハンドルと縁は荷造りひものジュート使用。
                                                                                                                                             IMG_5039_2_1.jpg
中途半端に糸があまったので、コサージュも作ってみました。
IMG_5034_3_1.jpg


来たる1月末の”オーストラリアの日”に各国移民が出展するマーケットが開催され、
日本人チームもブースを出すことにしました!

大量に着物や帯を持っているRちゃんのソーイング系和物クラフト、
プロのドレスメーカーでがんばっているKちゃんのソーイングもの、
そして、ソーイングチームの生産率の高さには所詮かないませぬが、
腱鞘炎覚悟で挑む、編み物みやちゃん、
そんな3人でにぎにぎしくがんばりたいと思いますƒ€ƒLƒb

出展量を増やすために、こうなったらこのバッグもエントリーせにゃならんね。



                参考本

麻ひもで作るバッグと雑貨麻ひもで作るバッグと雑貨
(2005/03)
雄鶏社

商品詳細を見る
 


Posted by miyayo
comment:12   trackback:0
[編み物 入れ物/Bag]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME |
