スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
パイナップルバッグとへこむ出来事
サンタさんがツリーの下に置いていってくれたプレゼントに
水槽一つと金魚3匹とヤビー(小型ザリガニ)2匹がありました。 

IMG_5287_1_3_1.jpg 

ヤビーは攻撃性が強いので、そのハサミから金魚を守らなくてはなりません。
そのため、小型のネットにヤビーを入れ、分けることにしました。

一匹のヤビーは我が家に来た時点で、ハサミが一つしかなく、数えてみると足も一本足りてません。
逃げ場のない狭いネットの中で、
もう片方の頑丈なヤビーに襲われ続けていました。

胸が痛みます。

そこで片ハサミのヤビーをネットから出し、
金魚らの悠悠自適な空間に開放することにしました。
これが今朝のことでした。

夕方、「オー!ディア!」と旦那が水槽の前で声を上げました。不吉な予感…

見ると、一匹の金魚の尻尾が無くなっていました。
やはり、片ハサミでもヤビーはヤビー。判断が甘かった。

これは私のアイデアでした。最悪の事態を予想はしつつ、
結局は一か八かの賭けにでて開放作戦を実行に移しました。

同情には責任や代償が伴うことを身をもって知りました。
へたな同情をすると、とばっちりに合い痛い思いをする人がいることを肝に銘じます。

余談ですが民主党の進める法案がよぎります。

今日はちょっとへこんでます。


気を取り直して ƒWƒƒƒXƒ^ƒEƒFƒC
へこむ前にバッグが一つ完成していました。また、バッグなのよ~

Pineapple (or what?) Bag

IMG_5269_6_1_1.jpg

オリジナルは単色ですが、刺激を求めて遊んでみました。

IMG_5247_2_1_1.jpg

好きなフルーツはブドウです。特にデラウエア。
オーストラリアになんでないんかね、デラウエア。

IMG_5253_3_1_1.jpg

不思議なバッグになっちゃいました。
シュ~ウワッチ!ウルトラマンにも見えます。
 

IMG_5255_4_1_1.jpg

 

微妙でしたネŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

今年も残すところ3日!
ポチポチ掃除でもっと思いつつ、
編み針が熱いまなざしを送ってくる~ ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢




こちらの本に掲載されているパターンを参考にしました。

冬のおでかけニット―winter knit for a walk冬のおでかけニット―winter knit for a walk
(2007/09)
雄鷄社

商品詳細を見る

スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:4   trackback:0
[編み物 入れ物/Bag]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。