Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
色どるカップケーキ

こよいは熱帯夜。                                     

扇風機を真後ろに設置し、最強風を後頭部に直撃させる。
う~ん、たまらんですわ~~‚í‚ف[

サンタさんがツリーの下に置いてくれた娘へのプレゼントの中に、
おもちゃの和食レストランセットがありました。
すしに餃子に豆腐、メニューやオーダー用紙などなど。
最近はこのレストランごっこをせがまれ一日一回は娘のお客さんやってまーす。

このセットにはデザートが入ってなかったので、何か甘いものを作ろうかなっと思いました。                


Yum-Cupcake-Yum

 IMG_5377_1_2_1.jpg

IMG_5381_5_2_1.jpg

IMG_5357_3_2_1.jpg

ぽちりぽちりと10個作りました。             

IMG_5372_3_1.jpg

              基本のカップケーキ。ちょうど手乗りサイズですね。

IMG_5371_2_1.jpg 応用編パート1。  IMG_5370_1_1.jpg 応用編パート2。

       

IMG_5353_1_2_1.jpg

 
今月末に控えたバザーのためのアイデアを
ラベリーで物色していたときにパターンを見かけました。
専門はベーガン料理家で本も出版されているハナさんのブログ
BitterSweet
Quick Cupcake としてパターンが公開されています。
            
今回参考にさせてもらった
カップケーキのパターンをはじめ
他多数のフリーパターンが紹介されてます。
Thank you, Hannah!!

色やデコレーションを考えるのがとても楽しかったわい‚í‚ف[


「お客様どちらのケーキにしますか~?」 

IMG_5351_2_2_1.jpg

Posted by miyayo
comment:14   trackback:0
[編み物 あみぐるみ/Amigurumi]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME |
