Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
子鹿カーディ/Bambi Cardi
どんなに簡単で、すぐできちゃう小物でも
無の状態から取り掛かり、
一つの形になった時は、毎回喜びのガッツポーズが出てしまいます。

今回は出ましたよ~かなり大きなガッツポーズが出ましたよ~!
左手は腰に、右手は天井突き破る勢いの垂直ガッツ

辛い日々があったからこその喜びをかみ締めております。

Bambi Cardi 

IMG_6053_1_4_1.jpg 

裏編み主体に交差編みの模様が縦に走るデザインです。
これが辛かった要因でした。
苦手な裏編みがメインなので、編み目を見る度にゲンナリ。
しかも、右目の後ろから左目を編む「右上交差編み」。
これがある度にゲッソリ。 好きくないの。

そんな気持ちのところに。
追い討ちをかけるように左右非対称の間違いで、たらいが頭上に落ちてきました。いてて~

でもです!投げ出さなくて良かった!
悲しみの果てには、喜びがありました!!
顔はヤバイのでアップでは表情はお見せできませんが、みやちゃん、ニッコニコです
着用写真の連発、失礼します。

IMG_6044_5_4_1.jpg

袖の形がかわいくて、気に入ってます。
しかも、主婦の痒いところに手が届くデザインとなっております。
夕飯の支度、食器洗いのとき、そのままでいけるので便利ですのよ。


IMG_6050_1_1.jpg

今回(恐らく)初めてポケットのある作品でした。
身頃を全部つないでからポケットをつけたのですが、
それまでポケット無しで試着したときは、大人がさらっと羽織るようなしっとり感がありました。
ところが、ポケットをつけたことで、急にカジュアルっぽくなりました。
勝手に「森ガール風」かな~なんて。
なんやかんや言ってますが、森ガールってなんなんじゃ~??
編みコミ、ラベリーでも森ガールのグループがあるんですよね!!
「北欧と日本のかわいいがドッキングしたファッション」の解釈で良いのでしょうか

 IMG_6047_4_5_1.jpg  

 写真を撮って、、ラベリーでこのカーディをFOにして、ブログも書いて
早く次のものに取り掛かりたかったので、
仕事で不在の旦那の帰りも待てず、写真は子供たちに激写してもらいました。
数打ちゃ、当たる!

上の3枚は6歳のお兄ちゃんが撮ってくれました。
この下の写真は4歳児作です。
大変役に立ってくれてるぞ、キミら!!
母ちゃん、またやるけんの~

 IMG_6031_1_1_1.jpg 


IMG_6035_1_1.jpg  やさしいお兄ちゃん。

*手あみのワンピースとチュニック 日本ヴォーグ社
*p.23 j.ポケットつき前あきジャケット by 鈴木朝子さん
*Merino blend (DK/8ply) by Moda Vera.....オーストラリアのクラフトショップオリジナルブランド
*1玉50gで8玉使用。
*棒針7号  
 
Posted by miyayo
comment:20   trackback:0
[編み物 洋服/Garment カーディガン/Cardi]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME |
