FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
マリオ/Ma~rio
パッと見はかわいいのに、よく見ると口ひげとビール腹。

マリオとの出会いは私が小学校6年生のときでした。
無垢な私には、どこをどう見てもマリオからはおっさんの臭いが漂っていました。

人の印象は出会ってから3分で決まると言われますが、
私にとってマリオはずっとずっと中年のおっさん。

今回マリオを編むにあたって、調べてみたら
マリオは24、5歳の設定とのことでした。(Wiki)

若い!まぶしい!直視できない!マリオって青年だったのですね。
回って、飛んで、ジャンプにキック、疲れしらずのはずだ…

そんなマリオも来年の2011年には誕生30周年。
今じゃ世界中で大人気のキャラクターですね。
まだまだ、がんばれ!!

そんなマリオは今時のオーストラリアのちびっこにも大人気!
かねてからの息子のリクエストで作りました。


Ma~rio/マリオ

IMG_6307_2_3_1.jpg 

パターンはラベリー経由で見つけました。
Linda Pottsさんのブログで無料パターンが公開されています。
ルイジやきのこ、他のパターンもあります!

IMG_6302_2_1_1.jpg IMG_6300_1_1_1.jpg
ディテールにもこだわったパターンで、作りがいがありました。
目だけフエルトを使用。

今までいくつか編みぐるみを作って、学んだことは、
糸に対し針は小さく、きつめきつめに編むことです。
過去に作ったドラえもんや編みねこは手が緩かったため
毛糸が痩せて形がくずれてしまいました。
きつく編むと人形の形も整えやすいし、
編みぐるみはきゅきゅっと。

IMG_6308_3_1_1.jpg 

ズドン!今回のこだわりです。
丸みをおびた耳の角度と、
もみ上げと耳毛のコラボレーション。

しかし、どうみてもおっさんの横顔なんだな、これまた。

IMG_6299_1_3_1.jpg 

アンチエイジング大作戦。
脚を2段多めにして伸ばし、 お腹周りも気持ちすっきり、
という苦戦もしてみましたが、
24歳の青年ぽく見えるかな… 人形のことより、自分の見た目はどうなんだっ!!

息子は大喜びしてくれました。
でもその遊び方は、マリオ・ジャ~ンプでマリオを天井に叩きつけ、
マリオとファイティングでマリオを蹴るは、壁に叩きつけるは、
見るに忍びない、
どうか生き延びておくれみんなのヒーロー、
マリオ!!
今日から、ショールを始めました!
ラベリーで知り合ったotoyankumiko*さん がKALを始められて、
誘っていただきました。
楽しいです!

ではまた!さんきゅ~


スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:12   trackback:0
[編み物 あみぐるみ/Amigurumi]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。