Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
グレーのアランチュニック/Grey Aran Tunic
{ご注意}気弱な内容です。飛び火されないよう願います。

へぇぇぇ…
どうしちゃったのだろう、わたし。
最近、覇気がありません。
適度に張っていた糸がゆるんでしまったようです。
自称Mでしたが、今はただの弱虫です。

春だからなの?
更年期障害なの?ホルモンバランスが崩れてきたの??
気持ちは30前半でやらさせてもらっていましたが。

涙腺がびろんびろんです。
悲しいとき、やさしくされたとき、健気に生きている人にふれたとき。
何を見ても、聞いても、胸に直球で入って来ては崩れ落ちている。
感受性が豊かになっているのかしら。あら、それはそれでいいこと??
いや、つらいです。やばいです。とてもやばいです~

無我夢中で編み棒を動かすことで、心の平安を保ちます。
そして今日も我輩は編みます。


Grey Aran Tunic/グレーのアランチュニック 

IMG_6894_1_1.jpg   


まず最初に、年内中に消化したい在庫糸ありき、
プラス、アラン模様のプルオーバーを作りたい。
その二つを満たしてくれるパターンが日本の本にありました。

そして、今回初体験が、エポーレットの袖です。
エポーレット。う~ん、新単語。遠方列島っでインプットしておこう。
軍服などの肩部分に付いているあれもエポーらしい。肩を飾るものをそう呼ぶらしい。

DSCN2438_4_1.jpg 

袖は、正面から見た機関車トーマス、もしくは山の上に縄編みのビルが建ってます、の形で編み、
ビルの両端をそれぞれ前後身頃とはいでいます。

最初に編んでちょっときつかったので、袖の縄編みを3本から5本に増やして、
おばちゃんの二の腕にカスタマイズ。うれしいね~

IMG_6876_1_1.jpg 

ネックラインも段数を減らして、エラスティック伏せ止めをして、広げました。
呼吸しやすいようにね。極楽だね~

 DSCN2436_3_1.jpg 

DSCN2443_1_1.jpg 

くねくね、縄編みがいっぱいできて満足しました。

書き始めたときより、エネルギーレベルがアップしておるぞっ!
お話を聞いていただいて、楽になったのかな。
みなさまいつも本当にありがとうございます。うるるん。

*アラン模様の半袖ワンピース by 岡本啓子さま
*手あみのワンピースとチュニック by日本ヴォーグ社
手あみのワンピースとチュニック (Let’s Knit series)手あみのワンピースとチュニック (Let’s Knit series)
(2009/09)
不明

商品詳細を見る

*Cleckheaton Country 8 Ply/DK 
   650g/1260m使用
*棒針 9号、 6号(ゴム編み) 
*期間 8月28日から9月13日
ラベリーのみやよノートはこちらからどうぞ。
Posted by miyayo
comment:17   trackback:0
[編み物 洋服/Garment プルオーバー/Pullover]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME |
