FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
ブーブー/ Oink Oink 
まめまめしくブログをアップするために、もっと豆を食べようっと思ったりしてます。
チョコでがんばりましたが、成果のほどはごらんのとおりでして~ なんのこっちゃ、おさっしください~

さてさて、オーストラリアは夏に向けて気温の変動が激しくなっております。
熱帯夜かと思えば、翌日はガタンと気温が落ち込み毛布を追加したりと、難しい季節です。

その先日の熱帯夜に、手に汗かきかき、体長7センチほどのちっこいものを作っていました。

Oink Oink (ブーブー)

IMG_7093_1_1.jpg

ラベリー内のグループ 「KALひろば」の余り糸KAL(Knit Along=一緒に編みましょう)。
10月のお題のパターンです。
いろんなブタさんが続々と産まれていて、にぎやかです!

あれは~20代、棒編みで一度だけベアを作ったことがありました。
それは各ピースをとじ合わせて立体にしていくものでした。

棒編みで作る編みぐるみも久しぶり、それに加えて、これはトジハギなしのワンピースです。
しかも、作り目6目から始まって17段で終わりなので、
まったなし!作る意義あり!

IMG_7094_2_1.jpg 

計画なしで、とり合えず糸山の上部にあった好きな緑色のモヘアをむんずりとつかみ、鼻を編みました。
みどりっ鼻の胴体は、ベージュが合いそう。
緑のぶたは、オスっぽいから、メスも作ろう。赤鼻で。
帽子を被せてあげたらかっこいいかも。じゃ、メスにはリボンを。
目の位置もオス、メスで微妙にずらして、ちょっと変化をつけてみたり。

大物の合間の楽しい気分転換になりました。

オリジナルとの変更点は、耳は往復回数を増やして大きくしました。
胴体も長くなってます。

IMG_7063_1_1.jpg

「お持ちになって、あなたっ!あたし、これでも必死よっ」ってな図です。

しかし、キミたち足が短いのね…
アラフォーでも童心にかえって遊べますよ。

IMG_7044_1_1.jpg  

尻尾は鎖編みしてから結びました。

「ねえ、今夜はぼくが夕飯を作るから、君はゆっくりしていたらいいよ」
くぅ~なんていけてるブタ~を作ってしまったのだ~!!

Chichester the Pig by Helen Shine free pattern    "Thank you for sharing!"
*余り糸/DK / 8 ply   2本取り
*3号棒針4本
*期間 10月14日の熱帯夜
ラベリーのみやよページにぶひ~んと飛びます
                           

スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:4   trackback:0
[編み物 あみぐるみ/Amigurumi]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。