FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
BLACK GALA
ちょっち鼻息荒げますので、しっかりつかまっててくださ~い

「うれしいよ~!!!!

何でしょうこの充実感は、
楽しく贅沢な時間を過ごして、帰りに手土産までもらってしまったような。
(いつもながら例えがわかりにくかったです)

今回、編んでいましたのは
ニッター界の女神、rokoさんの手がけたパターン「GALA」です。
恐らく方々ですでに編まれたニッターさんたちの素敵なGALAが話題になっていると思います。

ハイ、そうなのです。私もすけべ面ででれでれしているところを、女神さまに救っていただきました。
ありがたいのだ。

 
BLACK GALA

DSCN2678_1_1.jpg 

実は当初は、長身の私が着こなすのは難しいかなっと思っていました。
どうも、大柄な体に大胆な柄は、威圧感を与えちゃうかしらっという先入観があったりします。
でも先に編まれた長身先輩、けいさんゆきさんが素敵に着こなされていたので、大船に乗り込みました。

編み始めたら楽しくて止まらない中毒パターンです。
多忙な方は一気に、時間に余裕のある方は2枚目、3枚目といけます。
ふふ、そういう私もいきまっせ。次回は夏糸かしら…

片面はスクエアネックで両サイドに縄が流れます。↑の写真
反対面はVネックで縄が中心に施されています。↓の写真
そんな一枚で2度おいしいデザインとなっております。
因みに自分の予想に反して、私はスクエアネックを前で着るのが好きのようです。

DSCN2667_4_4_1.jpg 


DSCN2633_2_4_1.jpg 

後姿もなかなかの美人さんです。振り向いたら悩殺どきゅーん。
野に放たれたおばさんを誰か確保~!

もう一方の後姿。

DSCN2664_3_4_1.jpg 

ウエストのシェイピングが美しいのは、毎晩の腹筋のたまもの、っではなくて、
その減らし目の位置が絶妙なのであります!
サイドの減目に加えて、縄でも減目があるので、
くいっとダーツをとったみたいに立体的な構造となってます。ハウ クレバー!

サイドもどうぞ。

DSCN2635_1_4_1.jpg 

完成品をイメージしているときにふわりと軽い、長めのチュニックでいきたいっと思ったので、
少し軽い糸(DK/8PLY)で編んでます。
ラベリーのみやよページで、メモ代わりに変更点などを書きなぐっていますので、
興味のある方は見てやってくださいまし。

DSCN2662_5_4_1.jpg 

ありがとうございました!

大丈夫だった?飛ばされてない?

GALA by Hiroko Fukatsu (aka roko)(英語パターンです) 
*Moda Vera Merino Blend /DK/ 8 ply   1玉50gx5.5玉使用
*輪針10号、カギ針9号(エッジの補強用)
*期間 10月15日から10月24日
ラベリーのみやよノートはこちらでございます

スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:18   trackback:0
[編み物 洋服/Garment プルオーバー/Pullover]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。