FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
モチーフバッグ/Motif Bag
「今年のWIP(編みかけ)は今年のうちに~」っと
懐かしい日本のCMメロディーを口ずさみながら、
編みかけに一筋の光を~とがんばっております。

新しい作品を編む誘惑には、喉から棒針が出そうです。輪針の方がありうるかな…
でも、そこはぐっとぐっとこらえて、もうちょっとの辛抱でい。

8月にはじめたモチーフバッグが、例の歌を口ずさみながら、完成しました。



Motif Bag/モチーフバッグ 

IMG_7237_1_1_1.jpg 

誰に?自分に?もしや旦那に?っという目的はなく、
ただ単にモチーフやりたかったので、編み始めました。


IMG_7238_2_1_1.jpg 

数ある中でこのパターンを選んだのは、この持ち手部分に興味津々。

両端はクサリ編みで中心は細編み。まず片面をそれで行ったり来たり。
そのまま反対面に移って同じだけ編んで、
最終段の細編みで最初の細編みの作り目と一緒に細編みを編んで
クサリ編みを本体に付けて終わり。
ここ、とても楽しかったな!

DSCN2779_1_1.jpg 

今年中に終えたいWIPも残すところあと一つ!!
良い年が迎えられそうかな~ (相当気が早い

パターンはこちらの名作本より。「モチーフつなぎのバッグ」デザインド バイ 岡本啓子さま です。
かんたんニットワードローブ―はる・なつかんたんニットワードローブ―はる・なつ
(2008/02)
不明

商品詳細を見る

スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:6   trackback:0
[編み物 入れ物/Bag]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。