スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
母へのミトン/Reading Mitts for Mum
なんとなく気持ちがおっとっとっと前のめりの日々です。
一つずつ行事や会が終わっていき、今週は子供たちの学校が終わります。
日本と違って学校は1月に始まって12月が学年末です。
年末と3月が一緒に来たような感じです。

そんな中、やることはやってます。
もちろん、いつものあれよん。
今回は日本の母へのプレゼントでございます。

Reading Mitts for Mum/読書のお供ミトン
(←く~くるしい訳っ)

IMG_7976_1_1.jpg

Rのグループ、KALひろばの「冬小物KAL雪椿」のお題の一つでもあるパターンです。
正直、お題でなかったら、ミトンを編むという発想は私にはなかった。
でも、ぞくぞくと完成披露される素敵なミトンを見ていたら、これは良いものだ~っと思えてきて、
しかも働き者の母だから、指なしミトンの方が重宝しそうだし、この利害とあの利害が結びついてゴー!
そうと決まれば、やりかけのカーデイをほっぽり、↓ほっぽられちゃった
IMG_7969_1_1.jpg

クリスマスまでに日本に到着するよう、マッハゴーゴーで編みました。

IMG_8002_1_1.jpg 

最初、ピー子(ピコット)かと思った端のピコピコは、
2目一度(k2tog)と掛け目(yo)のリピート段を折ることによって作られました。
いつものようにある程度試し編み(失敗と言いたくなのであーる)して学習した後、
針を小さくしたり、ピコピコの折り返し部を2目一度で編みながらくっつけたりして、
よっしゃ~と思えるペアになりました。

 IMG_7997_1_1_1.jpg

ちょっと明るい黄色のモヘア。
働き者の母の手をやさしく包んで、温かい愛のパワーを伝えておくれ~

昨日、前回の父の青い帽子とともに発送しました。
さて、反応はいかに ぐふ


*パターン...Susie's Reading Mitts by Janelle Masters (free パターン、thanks!!)
*糸...Believe by Moda Vera  worsted/10ply    
*針...棒針4号
*期間...12月7日~12月9日 
ラベリー直行便 行き先みやよノート

スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:10   trackback:0
[編み物 手/Hands]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。