スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
Little DK Things/かわいい贈り物ー帽子
みなさま今年のクリスマスはいかが過ごされましたか?
私は例年通り、親戚宅でパーティでした。
風邪をひいていたこともあり、食べるだけ食べたら、帰り間際までソファーで寝てしまいました。
うれしはずかし 寝クリスマスやっちゃった。

今年のクライマックス、クリスマックスも終わり、
あとは粛々と新年の到来を待つばかりです。

カーディガンが3日前に完成したので、押し出しの技をきめたいと思いますにひ


Little DK Things/かわいい贈り物ー帽子(DK編)

デザイナーVeeraさんからのフリーパターンの贈り物です

IMG_8137_1_1.jpg 

そういえば、クリスマス前にこの帽子を外で編んでいて風邪をひいたのだった。
ある意味思い出深い。
これからはこの帽子があるから、大丈夫!風邪も寄せ付けませんわ。くさっ

シンプルで簡単なパターンですが、出来上がりがとってもかわいいのはVeeraさんマジックかな!
まだ見られてない方!コージーさんはこんなに素敵に仕上げられてます。胸ドキュンです!

IMG_8140_1_1.jpg 
編み出しのブリムはガーター編みで帯状に編んでから輪にして、
そこから拾い目して、増減なしでメリヤス編みを、つむじの減目前まで編み進みます。


IMG_8145_2_1.jpg 

指定糸(4ply)より太い糸(8ply)で編んでます。
目数、段数は変更していますが、オリジナルと形がちょっと違うことになったのは、
上の写真の減目段は針を小さくして少し密に編んだため。
最初はメリヤス部と同じ10号針でつき進んだのですが、
ちょっとカポカポになってしまったので、そんなことになりました。
上のワッカ(正式名称はなんであろうか)は、I-cord 編みで作ってます。

IMG_8164_2_1.jpg 

この日は雨で涼しかったので、こんな防寒姿でも窒息しませんでした。下半身は短パンだったし。
「この家のおばさん、大丈夫?」って心配してくれた散歩人たちよ、私はだいじょびなりよ~

IMG_8182_1_1.jpg 

この写真の色、グレーがかった黒が一番現物に近い色です。

年内に、あと1アップ予定してます。どうぞお付き合いください。

*パターン...Little Things by Veera Välimäki (free pattern、thank you so much!!)
*糸...Heath  by Panda DK/8ply  Black    
*針...棒針6号 10号 
*期間...12月17日~12月18日 
*詳しいMODS はコチラです。ラベリーのみやよノート
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:4   trackback:0
[編み物 頭/Head]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。