Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
マリンビキニトップ/Marine Bikini Top
今回の記事は飛ばしてしまおうかと思っていたのですが、
年始早々、そんな弱腰では、このブログの行く末も危ういっと、
当ブログ管理者から愛のハリ手が飛びましたので、
すがすがしい気持ちでアップです^^(一人二役は忙しいな)

それと言うのも、今回完成したのはビキニでしててれてれ

がさつな私は、内容も乳三昧になり兼ねないので、恐れておりました。
さすがにブログ上での着画は勇気が出ず、断念します。
40代のビキニ姿は、見る方も見せる方もつらいぜよ~
ホラーファンは、ラベリーでは載せてますので、そちらでお願いします。 調子に乗った私がいます。


Marine Bikini Top /マリンビキニトップ

IMG_8363_1_1.jpg  


2年前に購入したビキニが、おそらく私の老化のため、昨年からサイズが合わなくなり、
友達から、「はみパイ」ネタで遊ばれたものです。(はっきり言ってくれる人が多いんです、くやしいけど~)
ラベリーでこのパターンを見たときは、はみパイとおさらばできるっとにやけました。

先日の元旦、ビーチから帰って、早速キャストオン。

IMG_8360_1_1.jpg 

赤を入れてみたり、ストライプの幅も変えて遊びました。
幅は目の錯覚で乳がちょっとでも大きく見えるかなっと思って、
アンダーバストのストライプ幅を広く、トップを狭くしてみましたが、
効果のほどは、ほとんどないっと言ってもいいでしょう。やれることはやった。

フリルは均等に拾い目して、次の段で目数を倍に増やして、
次からのメリヤス編みでは針のサイズを大きくして作ってます。

着用の写真を撮って、それを見たら、胸の間が開きすぎだったので、
フリルの下から2センチをメリヤスはぎでくっつけました。
貧乳をカバーする手はすべて出し尽くしました。

まだまだ暑い3月、4月まで、これ着て水遊びしまくるぞ~(インドア派のくせに言っちゃった)


*パターン...0-619 a - Bikini top with stripes in ”Muskat” by DROPS design
                 無料パターン。毎度お世話になっております
*糸...Yarn Bee Article #143, Down to Earth 50/50 Cotton (navy) (8ply) 
         by Spotlight Basics   他は余り糸    
*針...棒針3号、6号(フリル部) 
*期間...元旦吉日~1月3日 
MODSやエロならラベリーのみやよノートがいいですよ
Posted by miyayo
comment:8   trackback:0
[編み物 洋服/Garment 夏物/Summer item]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME |
