スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
コルシカの夜/Corsica Night
編む予定パターンを尻目に
今回もまた目先の美人ちゃんに心奪われてしまいました。
なんというか彼女は怪しげな大人の魅力があるんだな。
しかも無料なのだから、誘惑の大きいこと!
 
思い立ったら吉日。
今すぐ始められる手持ち糸で、大人色を物色。指定糸の重さとはかなりの違いがあるけど、
もう猪突猛進、ゲージも無理やりに合わせキャストオンです!


Corsica Night/コルシカの夜

IMG_0280_1_2_1.jpg 

惹かれた理由は、下部のレースパターン。
この縦に走るジグザグはドロップステッチで作られています。
ドロップステッチのあるパターンが未体験だったのでやってみたかった。
指定の目を故意に針からはずして、あらあら、おっとっと~と下まで一気に解いております。
大変おもろかったです^^

IMG_0231_1_1.jpg 

もう一つ惹かれた所があって、
それは構造です。前後の身頃部のパネルをそれぞれボトムアップで編み、2枚を肩ではぎます。
次はサイドウエイで前後パネルのサイドから一気に目を拾い、袖の立ち上がりまで横に編んでいきます。
それから両サイドで伏せ目、減目して、袖の平編みとなります。
パネルも普通の身頃に比べたら細いからすぐ編み終わり。
サイドウエイに入ってからも、目数の多い部分も短いので、メリヤス砂漠感はまったくなく、楽しかったです。 

IMG_0444_1_1.jpg  

パネルの段数が306段あり、そこからの拾い目数が310目でほぼ同数。
そうするきれいなタックが脇に、裾も両端が長めになるシェイプが出来てました。
さすがNorah先生です!

IMG_0448_2_1.jpg 

指定8ply/DKのところ、3ply/LFで編んだので、レースパターンを一模様増やしてます。
そしてレース部の穴が糸が細いので大きくなってます。
なので、下に着る服にちょっと気を使わないといけないので~す。

袖の長さも欲しいところまで伸ばしました。

 IMG_0445_4_1.jpg  

これを着た私、背伸びしてちょっと大人の気分。
誰か、このクモの巣に引っかからないかしら~

きゃ~引っかかったわ!げー旦那の抜け毛。…毛根死んでるし

*パターン... Corsica by Norah Guaghan  Berroco無料パターン Thank you!
*糸...Sombre Moda Vera Light Fingering / 3 ply (black)  800m使用
*針...輪針7号 (メリヤス部)、輪針6号(レース部) 
*期間...4月15日~4月25日 
こちらにもいます。ラベリーのプロジェクトノート
お知らせです。
Ravelry内のグループ「KALひろば」で新しい大物KAL(みんなで同じものを編もう!)が5月から始まります。
お題はプルオーバーの大人気パターン Buttercup です。
興味のある方、是非ご一緒しましょう^^
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:10   trackback:0
[編み物 洋服/Garment プルオーバー/Pullover]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。