スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
Gunn au lait
怖い話。
旦那が買い物から帰ってきたので、引きこもりがちな私は「外の世界はどんな感じ?」と軽く聞くと、
変な女と遭遇したと、興奮し出した。

ショッピングセンターに入る500m手前で車線が一つに合流するところ。
並ぶ車を追い越して、後からすごい勢いで走ってきて、横入りしようとする車が来たので、
旦那はその車を入れてあげなかったらしい。(普段からそういう男です)
そこから悪夢が始まります。
旦那の真後に入れたその車。
旦那がふとバックミラーを見ると車内で50代のおばさんが一人わめき、手をあげ、指を立て、
携帯電話をかけるぞっ的なジェスチャー、写真を撮るぞ的なジェスチャー、っと
一人車内で暴れ狂っていたのです。
ショッピングセンターに入り、駐車するまで時間がかかったらしいけど、その間もぴったし後をついて来て、
旦那が駐車するとおばさんは真横に車を停めて、ギロリ。
目が合うと、「ぎゃー、あっちに行け、何するの!!」追っかけてきたのはおばさんなのに。
旦那の入る店にも付いて来て、入り口付近で大声で、旦那を指差して浴びせる非難罵倒。
旦那がその店の買い物を終えた後もまだ叫んでいたらしい。
旦那はそういうのにも動じず、ちょっと苦笑い。(そういう男です)

おばさんと旦那は各自で相手の車と顔の怒りの撮影会。
う~ん、小心者では耐えられない怖い話です。

以前も似たことがあって、その時の横入りできなかったおばさんは非常にお怒りになり、
うちの車の横に突っ込みました。

気をつけよう、ハンドル握るおばさんと頑固なおやじの組み合わせ。


さて、帽子です^^

Gunn au lait


IMG_1016_1_1.jpg 



オーストラリアは冬です。帽子を被る機会も増え、黒のスローチーな帽子が欲しくなりました。
チェッカー柄でかわいいなっと思っていた、ユチコさんのパターンに決めました!
パターンはユチコさんのブログ、またはラベリーで無料でダウンロードできます。
っがっが、DPP(Donation Pattern Project=使用者が寄付をすることによって使うことのできる手芸パターン
に参加されています。募金は各自の任意になります。 
詳しくはユチコさんのブログに行きましょう。

 IMG_1193_1_1_1.jpg

この帽子のタイトル、Gunn au lait。一瞬、イタリア語?っと、はてなマークでしたが、
そしてその後にユチコさんが、「がんばるのはおれたちですよ」と書かれていて、
「きゃ~」っとなるのです。なんと素敵なネーミング。胸があつくなります

糸が指定より倍太いので、少し変更してます。
チェック柄8目ブロックを7目にしてます。
カフスの2目ゴム編みを一目ゴム編みにして、深く被るのが好きなので半分に折りませんでした。
作り目の数を間違え、模様編みに入る時に10目増やして調整しました。
その分ちょっとポニョとなった気が。結果へーへーオーライ~
IMG_1030_2_1.jpg
被るとこんな感じです。
(ぼけ写真ですが、ブログにはこれくらいがちょうど良いです。
しみ、しわ、ニキビ跡、たるみ~私、耐えられないと思います) 

IMG_1113_1_1.jpg   
 
良い感じのスローチー加減です。
うん、気に入った!
最近はこればっかり被ってます!

 
*パターン...Gunn au lait by Yuchiko Man /DPP(Donation Pattern Project) 募金は各自でDLは無料です。
*糸...Merino Blend (80/20 Wool/Nylon) 8ply/DK (Black) by Moda Vera 
*針...9号(本体)、4号(ゴム編みカフス)
*期間...6月1日~6月2日 
*こちらにもいます。みやよラベノート
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:8   trackback:0
[編み物 頭/Head]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。