Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
Lime Folded
おれってばアホだ~

今回は電動泡立て機に指を持っていかれました。
左手で本体に泡立て部を差し込んでいる最中に、
脳からの指令を待たずして、右手が電源オンの行動に出るっという伝達ミス。

左の薬指はパンパンに腫れ上がり青紫。
特に関節部の戦いのすさまじさが色に出てます。
拳がにぎれなかったり、マグを取っ手で持てなかったり、髪の毛をガシガシ洗えなかったり、
何かと不自由してますが、編み物は痛くてもやってます。←編み物ばか
編み目は乱れます。
普段は脇役の左の薬指。実は縁の下の力持ち!このっ!いい子いい子

なぜこんな初歩的なミスをするのか、
思い当たる原因は、編み物やりすぎにあります。
特にメリヤス砂漠中などは、手と脳の回線は遮断され、お互い違うことに焦点を置いている。
これからは、編んでいる最中は「編んでいる、編んでいる」とつぶやき、脳を編み物に巻き込むべきか。
元がアホ説を唱える現場にいた友達とすぐにやって来た旦那のことは聞いて聞かないふり。

メリヤス砂漠たっぷりの本日のプルオーバーが事故直前の作品です。
(これが事故の原因だなんて臭わせているわけでは決してありませ~ん)


Lime Folded


IMG_1250_4_1_1.jpg 

人気デザイナーVeeraさんのパターンです。
Folded 用の糸も昨年末にWEBSで購入してあり、気持ちはすぐにキャストオンしたかったのですが、
半年たってやっと念願かないました。
この色、とってもきれいです。
だから選んだのだけど(それとうれしいセール価格)、着るとなるとちょっと派手かなっとひるんでいました。
でも、編んで良かった。元気もりもりになれる一枚になりました。

IMG_1256_1_1_1.jpg

輪編みでボトムアップ(下から上に編んでいく)で身頃と袖2本を作る。
ヨークでそれらを一本にまとめ、ラグラン減らし目しながら衿まで編む手順です。


IMG_1237_3_1_1.jpg

Foldedのうりは名前の通り、折りたたんで作るこの胸元のタックなのかな。
衿元は少しちぼめ、減らし目しながらのガーター4段に変更しました。


IMG_1262_2_1_1.jpg 

脳の司令塔をもっとしっかりさせ、無事故無違反で今年後半こそはがんばるぞ!
どうぞこれからも懲りずによろしくお願いします。

*パターン...Folded by Veera Välimäki (有料)
*糸...Itata Solid Fingering/4ply (Lime) by Araucania
針...5号(本体)、4号(ゴム編み)
期間...5月28日~6月7日 
*ここにもいますみやよラベノート

Posted by miyayo
comment:8   trackback:0
[編み物 洋服/Garment プルオーバー/Pullover]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME |
