スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
kiiro de sankaku
先週は久しぶりの高熱に見舞われ、寝てばかりで、編み物が出来なかったな。しゅん

今週は元気
気持ちは音速どわあー!機械じかけのように針を動かしてます~かしゃかしゃかしゃかしゃ

kiiro de sankaku

IMG_1989_1_1.jpg 

ラベリーで知ったKudujaさん のかわいいステッチパターン!
どんぐりにも見えるし、ランプにも見えるし、う~んアラブのイメージもあるなっと思って
調べてみたらタイトルのPhysalisはホオズキという意味でした。
ホオズキか!なるへそ~っと、しばし、日本で見たホオズキをおかずに夢心地。
よだれ出てきたりして~ た、食べれないよね、ホオズキって!!?
(都合上、写真のほおずきは上下逆さまになっております)

惚れたでホオズキちゃん!あちきと遊ばない~
長方形のショールパターンを三角形のショールにしてみました。 

目指す着地もおぼろけで、とりあえずトライアングルで出発進行!
まずは一つのホオズキからはじめ、サイドのガーターエッジ手前で増やしていきます。

 IMG_1987_2_1.jpg 

エッジはメリヤスフリルとのあいだで迷いましたが、
2目一度とかけ目の組み合わせでレースにしました。
結構かわいくできたかしら、と満足です。

IMG_2045_3_1.jpg 

出だしの三角形の角度が鋭角で、そのまま真横に広がっているため、
一般的な三角ショールとは逆になり、底辺にレースエッジがきています。

なので巻くと首の周りにレースエッジがきます。
こんな衿元のカーディもかわいいな、なんて脱線したりして。

 IMG_2052_1_2.jpg  

盗賊巻きはこんな感じです。

IMG_2037_2_1.jpg 

このホオズキに惚れてしまい、もう少しランデブーは続きます。
いいな~恋って

*パターン...Physalis by Anna Kuduja   無料です。Thanks a lot!
*糸...Cup Cake Aran/10ply (Sunflower) by Moda Vera .....320m使用
針...輪針10号
期間...7月10日~7月12日 
*長方形ショールを三角形に変更。興味のある方は みやノートにお立ち寄りください
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:4   trackback:0
[編み物 首と肩/Neck & Shoulders]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。