スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
Mini Spa
時間を6月まで巻き戻し。
毎月投票で選ばれる”着る物”KAL(Knit Along=みんなで編もう)
6月はチュニックの無料パターン、Cancun Spaが選ばれました。

参加することにしたものの、自分が着ているところのイメージが湧かず、
冬チュニックやベストでブクブクとイメージを沸かしては、沸騰点には達しず、冷め、
途中こっそりプロジェクトノートを削除。 
フェイドアウトしたこと、mafumafu隊長にばれていた~ 

それから2ヶ月間、先輩方の素敵な完成品を見るたびに
また沸々とやる気が出てきて、
う~みやよ本腰入れてやります

Mini Spa 
 
ピンク
そでヒラヒラ~、すそヒラヒラ~。
ノー!ノー!ドントウオーリー!私用ではないです。
イエス。5歳の娘用です。ちっこい人間です。

大人用のチュニックを子供用のドレスにしました。

IMG_2558_1_1_1.jpg 

すそから編み始め、肩ではぐパターン。
重くなりがちなコットン糸は、ゲージがゆるいほうが好きなので、3plyに7号針の組合わせで行くことに。

完成イメージは、そでとえり(えりは結局あとで変更)、すそをヒラヒラヒラに
そのかわり本体はすとんとすっきり。
丈は娘の希望でひざ下まで。
これら目指しながら、出だしから最後まで解いてはやり直しの楽しいひと時でした。
でもちょっと辛かったのよ、お母さん。

IMG_2617_1_2_1.jpg  

そでのヒラヒラはアームホールから拾い目して、すそのボーダー模様を反対方向から編んでます。
脇の下は伏せ目してあり、そでは輪につながってません。


IMG_2544_1_1.jpg 

えりにもボーダー柄のヒラヒラを付けてみましたが、
はっいけない、これはちょっとやりすぎかもっと我に返り、
かぎ編みで細編み2段のすっきりえり元に変更しました。

IMG_2598_1_1_1.jpg    

2重にしたすそは、2号大きな針で別に編んで、本体にまつりました。

IMG_2610_1_1.jpg 

本人、気に入ってくれたので、母うれし。

この撮影の日は忙しく、次の日も娘はお泊りで不在なので、追い掛け回して写真を取りまくっていたら、
最後は、マミーしつこいとふてくされ↓ 


IMG_2637_1_1.jpg 

もう撮影おしまい!と言ったら、外に駆け出し、
大雨のあとで泥まみれになっているトラックにまたがってはしゃいでいる。
おおおお~い、そのドレス、完成したてなのよ~><
何を着ても、中味はやっぱ5歳児なのね!

IMG_2633_1_1.jpg 

*パターン...Cancun Spa Tunic by Ann E. Smith from Naturally Caron   無料パターンThank you!
*糸...Sombre by Moda Vera  3ply,pink  500m使用 
*針...輪針7号(Body)、5号(袖)、9号(下の裾)  
*期間...8月7日~8月19日 
ラベリーのみやよノート
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:2   trackback:0
[編み物 洋服/Garment 夏物/Summer item]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。