スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
When You Wish upon a Star
我が家のクリスマスツリーはずっと不完全でした。
8年間、テッペンの星が無いままでした。
ここ数年は、テッペンにリースをかけて納得して、こだわらなかったのですが、
今年は周りで赤ちゃんがたくさんの誕生したり、そして3月の震災。

星を作ろうという、気持ちになりました。


When You Wish upon a Star / 星に願いを

IMG_4408_1_1_1.jpg   

IMG_4420_3_1.jpg  

基本の五芒星。
まずは片面を外側から、ぐるぐる輪で編んできます。
毎段、5箇所で中上3目一度(cdd)で中心へとチボませます。
半対側は作り目から拾い目して、同じ工程を。 

IMG_4419_2_1.jpg  

不可能を可能にすると言われている七芒星も作ってみました。
360度の円周は七で割り切れないので、七芒星は奇跡の星なのだとか。 

作り目数を欲しい尖がり数だけ増やすだけで、あとは同じ工程です。
ツリーのテッペンの枝に入れられるように、ワイヤーをくねくね曲げて即席器具をつけてみる。 
今年から我が家のツリーのテッペンはたのもしい七芒星がキラリンです。
日本の奇跡、世界の不均衡が改善される奇跡を願わずにはいられません。
IMG_4418_1_1.jpg  

青色が最近とても好きです。
浄化されたいのかな。

IMG_4409_1_1.jpg 

願---来年は絶対、良くなる。

*パターン... Stjärna by Karolina Eckerdal ラベリでフリーDL Thank you so much!
*糸...DK/8ply周辺の余り糸
*針..棒針3号
*期間...12月6日~12月7日
宮ラベノート
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:4   trackback:0
[編み物 ホーム/Home]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。