スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
Watage Hat/ワタボー
暇な時は、このようなステッチ辞典のような本や、
模様編1000 棒針・かぎ針編模様編1000 棒針・かぎ針編
(1992/01/08)
不明

商品詳細を見る


このブログ(The Walker Treasury Project) などで、模様をながめるのが好きです。
たまに気が向くとスワッチを編んでみたりしてます。

そして、前回のNanookの最中に中だるみ。ちょこっとつまみ食い。 
ちょっちね、のつもりが、どっぷりはまってました。

Watage Hat / ワタボー 

IMG_5058_3_1_1.jpg 

簡単で、かわいい模様。
表編みのラインで5目増やして、数段後に5目一度するだけ。

いろんなモノに見えると思うのだけど、黄色だし、タンポポの綿毛ということにしました。


IMG_5056_2_1_1.jpg 

IMG_5054_1_1_1.jpg 

下から編み始め、トップで絞る行程です。
ワタゲが空に飛んでいくように、最初は徐々にワタゲの数を減らしてみたりしたのですが、
結局、3回やり直して、これに落ち着きました。 

IMG_5086_1_1.jpg   

スローチなしのぴったんこ帽子、ワタボーでした。

*パターン... オリジナル
*糸...8ply
*針..輪針9号(バンドのみ棒針5号)
*期間...1月31日~2月3日
みやラベノート


                

政治ネタブログで、世界で人気の日本ということでいろいろ紹介されていました。 そのうちの一つにこの動画があり、何の気なしで観てみました。



メキシコのお兄さんのような、おっさんのような3人の男性が雰囲気たっぷり日本の歌に合わせて歌っている。
こりゃきもいぞ~、でも気になる。この兄ちゃんたち、結構人気があってびっくり。
 
カバーされているのはPerfume。
名前は聞いたことあったけど、興味なしだった。

っと結局、メキシコ経由で逆輸入、今ではすっかり本家Perfumeにどっぷりはまってます。
(お兄ちゃんたちの連続再生はさすががにきつかったので、はまりませんでした)

耳に心地よいメロディと私世代にはしっくり馴染むテクノサウンズと
そして簡単そうに見えて、実はすごいクオリティーの高いダンス。
特にライブがすごい。
観てると感動してきて、Perfume見ながら涙出してます。
なんなんだ私って思うんだけど、じーんときちゃうのだ。

今年から参加してます。
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ありがとうございます!
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:2   trackback:0
[編み物 頭/Head]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。