FC2ブログ
Kouyou Legwarmers/紅葉レッグウオーマー
気温も下がれば、風邪も一丁前にひき、全身に悪寒もぞぞっと走ったその日には
誰か、わたしにレッグウオーマーを!

今年の冬は編もうと決意していたレッグウオーマーです。
私の場合、おしゃれのためというより、防寒命です。
でも、北半球ではレッグウオーマー流行っていたんだって?!
なんかうれしいやん。南半球で先取りやん。やんやんや~ん

Kouyou Legwarmers/紅葉レッグウオーマー

パターンはnaganasuさまのミトンとネックウオーマーのセットパターン、
Pair of Kouyou (紅葉)からです。
真夏の年始からずっと温めて、冬が来るのを待っておりました。

IMG_6223_1_1_1.jpg

アイレットとリブを組み合わせたレーシーリブ (Lacy Rib) の模様を先輩方の作品を見ては毎回惚れて、
いつの日か、レッグウオーマーをこの模様で編みたい、この手で編みたい、と思うようになっておりました。
レッグウオーマーも、昨年夏から超欲しかったのです。

IMG_6259_2_1.jpg

えっ?模様がはちきれそうと??
伸びても、なおかわいいのがこの模様です^^

冷静になって…
っということはもう一模様分増やしても良かったのかしら。
結構、ぼにょぼにょで履く方が今っぽいとか!?
私の中ではグシュグシュに履くのは、80年代のダンサーのイメージが払拭できずに、
葛藤中です。そう~フラッュダンスにステイン・アライブらへんの

IMG_6233_1_1.jpg

足首側のゴム編みは短く、ひざ上にくるゴム編みは下より倍長めで、
かなりゆるくSuspended Bind Off にしました。
歩いていると落ちてくるかなっと思いましたが、私の下モモがむっちりということもありますが、
下にタイツやスパッツをはいていると摩擦で落ちないものですね!
もう、すごくあたたけ。

IMG_6270_3_1.jpg

73センチと長く編みましたが、模様が楽しくてあっという間でした。
naganasuさん、素敵なパターンをありがとうございました!


*パターン...pair of kouyou(紅葉) by naganasu naganasuさんのブログまたはラベリーでパターン発売中!
*糸...Alpaca Blend
(Sport / 5 ply) (Grey) by Moda Vera 
*針..輪針5号(本体)、 3号(リブ)
*期間...5月3日~5月17日
ラベリのノート
今年から参加してます。
 ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ありがとうございます!
スポンサーサイト



Posted by miyayo
comment:4   trackback:0
[編み物 足/Feet]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME |