スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
パターンリリース:nyoki nyoki cowl
明けましておめでとうございます。
おお~~2013年ですね!
昭和中期生まれの私からしたら、この数字はもうSFの世界です。くらくら~ふわふわ~

昨年は、パターンのリリースをすることになり、これまで以上にたくさんの方方にお世話になりました。
このブログもそうですが、公に何かを発信するということは、責任も伴い、よく考えれば恐ろしいことであります。
しかも、パターンのリリースは大事なお金と時間を私のパターンに使っていただくなんて、尚のことです。
一喜一憂の連続でありますが、良い出会いがあり、楽しいやり取りがあり、結果に喜んでいただけていると思うと、
今年もがんばりたいと思います。それが自分のためであり、中年期のやりがいにつながっております。

今年も体調を整えて、若者についていくぞっと気合注入中です。
みなさまにとっても笑顔あふれる一年になることを願います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

キャビアで一息ついた後、やり残していたことが二つあり、
年末のばたばたした時期ながら気になっておりました。
一つはHappa Hat ともう一つはこのカウルです。

たまたま先日ビーチに行ったとき、ブルーボトルくらげが多く発生していて、子供たち二人とも刺されました。
それ以来、ビーチを敬遠するようになったので、家で内職する時間が思いのほか増えました。
ここは、ブルーボトルに感謝していいものなのか。

昨夜深夜12時の花火を遠くで聞きながらカウルのパターンをぎりぎり滑り込みでリリースしました。

nyoki-nyoki cowl

nyokinyoki.png


表目と裏目を違う色で編む2色ゴム編み(Corrugated ribbing) を基本として途中ぽこぽこ模様を作ります。
普通の編みこみと違って、慣れるまで左の手さばきがちょっと大変かと思います。
私は、裏編みのメイン糸は通常通り左の人差し指に垂らして編み、
表編みのコントラスト糸はだらっと後ろで垂らしておいて、編むときだけ中指ですくってそこから編みました。
この編み方で、ちょいダッシュで編めました。


IMG_7893_1_1.jpg
 
前回は黄色と白でタンポポの綿毛のイメージでした。
今回は青と白で、なんだろう?? 水中のおたまじゃくし、それとも空に浮かぶ雲??
どちらにしろにょきにょき、にょろにょろ。
いろいろイマジネーション膨らまして楽しんでいただけるとうれしいです。

緑地に茶色で森に生える きのこ なども面白そうです。 


IMG_7882_1_1_1.jpg  

1月5日まで無料でDLしていただけます。
お年賀です!

今年も編みたいこと、やりたいことがたくさんあります!
みなさん、生産を楽しみましょうね♪
どうぞよろしくお願いします。

賀春 - New Year Greeting

みやよ

参加してます。 
 よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ありがとうございます!
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:12   trackback:0
[マイパターン]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。