スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
パターンリリース:Kore Cardi
ひらりんぱっ
 IMG_9865_1.jpg

すっかり時間が経ってしまいました。
1月中旬にカーディガンのパターンをリリースしました。

年末年始の多忙期にテストニットしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

Kore Cardi jpn front page
 
Kore Cardi eng front page
コレのポイントです。

  このカーディガンの出発点であり、一番のこだわりであり、一番の不安であったのが変形裾です。
untitled_20140304120932d05.png  
三つ編み模様の前立ての重みで身頃はすとんと真下に落ち、
前身頃の過剰分がサイドでゆるやかなドレープになります。
後ろ身頃にはウエストシェイプが入り、後ろから見るとすっきり目です。
前身頃は増目と減目で形を作ります。後ろ身頃と合体させるのは、この形のため目と目、目と段のとじはぎです。

  袖は前後身頃をつなげてから、拾い目しては編地をひっくりかえしを繰り返して袖山を作っていきます。
ここは楽しいです。

IMG_9420.jpg

 最後は全部の身頃の裾を一気に編んでこれでおしまいです。前立ての三つ編みが自然につながります。

      Kore edge          IMG_9700.jpg



太目の糸を使用し、イベントも要所にあるので、大物ですがけっこう早く編めるかなっと思います。
糸は柔らかく、模様も出やすいメリノ糸がお勧めです。

AU5.5ドル(本日のレートで約500円)でPDFでラベリーストアから販売しております。
英語版と日本語翻訳版の各9ページでワンセットです。

Kore Cardi by Yoko Johnston            

どうぞよろしくお願いします。
いつもありがとうございます 



スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:2   trackback:0
[マイパターン]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。