スポンサーサイト
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
夜更かしマーガレット
今日も秋晴れ!
気持ちの良い朝をむかえました。

IMG_3657_1_1.jpg


そんな爽やか朝とは裏腹に、寝不足でグロッキーな私です

朝をむかえたほんの4時間前、早朝3時頃は日本のドラマを見て子供のように大声をあげて泣きながら、
編み物にいそしんでいました。(近所の人が、嗚咽を聞いて怖い思いをしなかったことを祈ります)
1時間の連続ドラマをもう1話、あと1話、これで今日はやめてこう…っと結局、あっちゃ!4話見てしまった。
気づいたら朝3時。
おもしろいドラマは日本以外でも多くあるけど、やっぱり私は日本人。
ここまで泣かしてくれるのは日本のドラマがダントツ一番。
直接、胸にがつんと響いてくる。
今、借りて見ているのは昨年、放映された(そうな)『薔薇のない花屋』です。
やっぱり私は繊細な日本人~日本が恋しい~

さて、おいおい泣きながらも、編んでいたのが、一年前に編みはじめたモチーフつなぎのマーガレットです。

モヘア糸でやっこさんの形にモチーフを170個つなげてます。

IMG_3668_2_1.jpg

マーガレットってどこから名称の由来が来たのかな??
ネットで調べてみたけど結局、分からんかった。
スペル自体どっちなものかと…お花の'marguerite'それとも人名の 'margaret'???

IMG_3674_3_1.jpg

気温30度、モヘアは暑いです着てみました。着るとこんなかんじです。
首の穴がなく、無理やり裾を広げて着るので、着ごこちは肩周りが少しひっぱられます。
でも、がんばって作ったから、今年の冬はどんどん着るぞぉ

パターンはこちらからです。Designed by 橋本真由子さん

かんたんニットワードローブ―こものの次に編みたいかんたんニットワードローブ―こものの次に編みたい
(2007/09)
不明

商品詳細を見る







関連記事
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:2   trackback:0
[編み物 洋服/Garment カーディガン/Cardi]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
んまぁ~~!!かわいいっ!素敵です!色もいいですね~モチーフ170枚、お疲れ様でした。
ときに、モチーフつなぎのとき、糸始末は編みながらしますか?それとも最後にまとめて?こないだ初めてモチーフのウェアを作ったとき、最後にまとめてやったら、糸始末の無間地獄を数時間ほど彷徨うことになりました。
2009/03/16 22:31 | | edit posted by noko
ありがとうございます。
あ~ん、nokoさんのあの素敵なスターモチーフですよね!かなりの根気と体力のいる作品とお見受けしました!地獄からの生還、お疲れ様でした。
糸始末は過去に泣かされた経験から、編みながらやっていた時期がありました。でも、間違えた箇所やデザインを修正するなどの手直しをする際、処理した糸を探して解くのにまたまた泣かされ、今では四方をモチーフに囲まれて確定したモチーフの糸を編みながら処理しているでございます。
今後もがんばろうねv-415
2009/03/17 08:17 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/10-798c35c6
trackback
