スポンサーサイト
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
さくらモチーフ/SAKURA motif
専業主婦になりかれこれ8年。
旦那に、おんぶに抱っこの年月。すっかり、無力なおばちゃんになってしもうた。

3月11日の震災のあと、悶々と日本のために何ができるか
自分の無力さを肌身で感じながらも考えた。

そして、いろんな方から刺激を受け、背中を押してもらい、応援してもらい、
寄付付きパターンを公開することになりました 


SAKURA motif / さくらモチーフ

IMG_9823_1_2.jpg 

3月半ばで東北は寒い時期でした。
被災者の方々に、早く暖かい春が来ますように、
桜の花を一足先に編み物で咲かせようと思いました。
桜のアイデアはamgreen/みどりさん からの刺激です。ありがとうございます^^ 

 IMG_9787_1_1.jpg      IMG_9777_1_1.jpg 
 
売り上げ金を日本赤十字社東日本大震災義捐金に寄付する目的で、有料としてます。
代金は100円です。
パターンはラベリーに置いてますが、ラベリーに登録されてない方でも右のボタンから購入していただけます。
最初の赤十字への振込みは今月末を予定しています。
領収書、その後の募金先の変更などがありましたら、随時にラベリー、ブログで提示していきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


パターンはとっても簡単なかぎ編みです。
後ろにバンドを付けることで、いろいろなことができますよ 

 IMG_9774_1_1_1.jpg     IMG_9832_2_1.jpg


すでに作っていただいたニッターさんたちのいろいろな桜やアレンジを見て楽しませてもらってます。
いろんな色の桜、箸入れ兼箸置き、ヘアピンやブレスレットやトレーナーに桜を散らばしたり、 
皆さん、本当にありがとうございます。

最後に、PC音痴で苦悶している私のつぶやきから、すぐに愛の手を差し伸べてくれたjoujoukaさん
joujoukaさんとのやり取りがなかったら、お蔵入りパターンになっていた可能性大です。
感謝してます!本当にありがとうございました。

みんな素晴らしいんだわ

*パターン... SAKURA motif by Yoko Johnston  100円です   
       (英語での文章パターンと編み図)
*糸...DK/8ply 
*針...3号かぎ針  
*期間...3月19日~3月22日 
*こちらにもいます。ラベリーのみやよノート
関連記事
Posted by miyayo
comment:4   trackback:0
[マイパターン]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
こんにちは!
みやよさん、こんなにみんなを和ませているのに、
無力なおばちゃんとは何をおっしゃいますか!
今回のさくらモチーフも素敵です。
100人と言わず、千人力以上ありそうですよ。
ホッホッホッ!力こぶ隠してるでしょ!
2011/04/19 17:39 | | edit posted by あしか
あしかさん!
おはようございます!
あしかさん、ありがとう。
日本から離れてみて、自分と日本の絆が深まる一方です。離れて分かる親のありがたさ、みたいな気持ちで、微力だけと親孝行したいです。とどのつまり、あしかさんも私の親になるのです。←違うか!!
和んでくれた人もいると思うと、今回、桜パターンをリリースできて、本当に良かったです。ほほほ、隠しているのはサムズアップってところかな~v-218
あしかさん、早速のご購入ありがとうございました。簡単なので、お暇な時にでも作ってあげてください^^
2011/04/20 09:58 | | edit posted by miyayo
みやよさんの暖かい気持ちが、沢山の方々に伝わって、素敵な桜の作品が完成されていますね。編んだ方々はもちろんのこと、作品を見せてもらっている私達の心も和みます。サムズアップのみやよさんに、私は、ハワイ流にシャカを送りますよー。
いろいろな方のブログで、満開の桜の写真を拝見していますが、今年の桜は、何だかいつもの年よりも一段と綺麗に見える気がしています。やはり、桜は日本の象徴であり、人の心を癒す力を持っていますね。避難所では、バスに乗って、皆でお花見に行かれたところもあるようで、ほんの少しの間でも皆さんの心がホッとされていたらいいなと思います。
2011/04/20 16:27 | | edit posted by amgreen
みどりさん
Aloha, Cousin!
みどりさん、シャカありがとうございます!
子供が昨夜と今日にかけて、Lilo &Stitch関係の映画を3本観ていたので、気分はハワイです~

みどりさんの桜があったから、この桜も生まれました。みどりさん、ありがとう!!
4月も残すところあと少し。桜の季節も終わりですね。今年の桜は国民を励ましてくれるかのよう、一段ときれいでしたね。桜の精が応援してくれているよ、きっと!
東北の被害地域にも桜が満開に咲く映像を見ました。決して派手ではない、可憐な薄ピンクの桜に、私も安らぎと希望を見出しました。被災地のみなさんや現場で働くみなさんも満開の桜を観て、心和まれて、次への活力になっていると願うばかりです。
2011/04/21 18:37 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/104-2b4939d3
trackback
