Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
絆バンド/Bond Band
こちらで暮らすウエブデザイナーちゃんが企画した震災のチャリティーリストバンド。
発注最小単位が1000個であるために今のところ座礁しています。

そのリストバンドの行方が気になり、
リストバンドが日に何度も脳裏をかすめ、
そのうち頭の中がリストバンドだらけになり、
うわ~だめだこりゃ、もう自分で作っちゃおうっとなりました。


Bond Band/絆バンド 

IMG_0193_1_1_1.jpg 

Ori Ami Knits の著者であるOlgaさんが、ご自身のブログでこのパターンを無料で公開してくれています
ありがとうございます。
独創的で遊び心のあるデザインにいつも惚れ惚れ。
日本在住というところに妙な愛着を勝手に感じちゃったりしてます。
今回の震災の募金活動で奔走されていたりと、その強さ美しさがお顔ににじみ出ているお方。

IMG_0176_1_1.jpg
 
編み方はとっても簡単です!
穴を開けながらひも状に棒編みしたものを2本作ります。
その穴に交互に通していくと、こんなかわいいテキスチャーになります^^
穴と穴の間のボニョっとした形が、どうもハートに見えてきたので、
一区間だけ赤色に変えてみました。
どう、ハートに見えるかしら??

IMG_0178_2_1.jpg 

IMG_0181_1_1.jpg
反対側でもいけます。
境目で赤色が飛び出さないよう色の配置にちょっと気を配りました。

IMG_0209_3_1.jpg

絆バンド。
これをつけて、これが目に入るたびに思います。
ジャペ~ン
*パターン... Cable Braided Necklace by Olga Buraya-Kefelian Thank you! 
*糸...#18 ダルマ鴨川糸のベージュ色
   Classic 3 Ply Cone (red, white) by Bendigo Woolen Mills 
*針...棒針2号  
*期間...4月9日~4月14日 
ラベリーの project page

関連記事
Posted by miyayo
comment:4   trackback:0
[編み物 アクセ/Accessoires]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
これはかわいい!

何本か長さを変えて作って腕に巻き巻きしたいですね~。
ハートに見えますよう!
2011/05/03 22:58 | | edit posted by Miho
Mihoさん!
お元気ですか?
ありがとうございます!
パターンはネックレス長さで、デザイナーのオルガさんも腕に巻き巻きして3連ブレスレットみたくしてました!
短時間でできるので、お忙しいMihoさんも是非是非に~
2011/05/04 08:12 | | edit posted by miyayo
とっても素敵ちゃん!!
日本を愛してる感じが控えめっぽく前面に出ていて
すごくmiyaちぃらしです。

この湧いてくるアイデアのほんの一部でもいいから
私にも分けて欲しいとちょっぴり思ったり。

さくらモチーフダウンロードだけしてまだ編んでないです
でも編みたいものはしっかり決まっているの!!
もうちょい待ってて
2011/05/06 22:49 | | edit posted by 紫音
shion chi
Arigatou!!
and Gomen ne kono teisai de yomizurakunattemashu.
My PC ga bukkowarete shimai ima, fix machi nano desu. tohoho~

Kono band ni 'Love Japan' wo komemashita.
Shionchi, Sakura motif no okaiage arigatou gozaimashita!! Ureshii desu.. Donna arrangement ni narunoka tanoshimini shitemasu^^ Sakura no kisetumo owatteshimaimashitane..keshiki wa genkina midori ga ippai desyouka.


2011/05/09 11:07 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/105-4cc4aeaa
trackback
