スポンサーサイト
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
もうすぐ帰国します

2年ぶりに日本に里帰りすることになりました!やっほっほ~
オーストリアを発つのが今月30日の朝。 もう秒読み段階。
今回も旦那は留守番。
6週間の短期滞在なので、父ちゃんがいなくても……‚¤‚í[‚ñ やっぱりちょっと寂しいな。

なんと言っても子供たちの成長をおじいちゃんとおばあちゃんに見てもらうのが一番の楽しみ。
びっくりするだろうな~
前回は下のクレアがまだ1歳半で赤ちゃんのようだったけど、
今じゃ、上のリアムよりもベラベラとしゃべり、何でも自分でやれるまでに成長しました。
リアムも顔の輪郭が丸から面長に変化して、お兄ちゃんらしくなった。
それに私だって2年前の私じゃないよ!自慢じゃないけど、確実に歳を重ねてます。
最近、ダイエットもしてないのに痩せていくし。特に上半身が如実に。
うっ単に歳のせいなのか??それともどっか悪いのかな。

さて、今回も短期ですが、日本の幼稚園に体験入学として通うことになりました。
2年前にリアムがお世話になった同じ園で、今回はクレアも年少組みにあずけます。
短期すぎて行かせるのを迷いましたが、二人とも行きたがったのでやる気を尊重することに。
どうか良い思い出がたくさんできますように。

今回はいつもより自分の時間が持てそうです。
美容院に行ったり、日本の市場調査(またの名を買い物)をじっくりしてみたいな。

帰国が近まり、ここ一週間はお土産を意識しつつ、買い物に出る日が多かったのですが、
結局、関係ない物を買ってばかりでした。

オーストラリアには慈善のために中古品を売る店、オプショップ/Op-shop(opportunity shop)と
呼ばれる店が数多くあります。
(あれは東京のどこだったかな、中野辺り?でも、救世軍がやってるオプショップが昔ありました)

タイミングが良ければ、掘り出し物やお気に入り品があり、宝探しのようです。

大好きな緑色のエプロン(50セント/30円)をゲット。安いじゃろ~

            IMG_3694_1_1.jpg

コーヒーカップセット(日本製)をぬわんと10ドル/600円で購入しました。これまた安いじゃろ~

            IMG_3704_1_1.jpg






 

関連記事
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:4   trackback:0
[よもやま オーストラリア]  thema:雑貨 - genre:趣味・実用
comment
日本に6週間!!いいなぁ~
しかもご主人抜きとは羨ましい
すいません、うちの旦那は日本についてくるとうっとーしいだけなんで(鬼嫁)
下の子ちゃん、3歳半ですか?うちの下の子も今3歳、6月末に4歳。日本の幼稚園、楽しんできてね~
2009/03/24 22:57 | | edit posted by noko
ありがとう、nokoさん。
うっとーしいって、いたいけなご主人様。ねーさんだけあって、なんか逞しいな。

下の子、同じ年なのね。うちのは十月十日体育の日で4歳に!最近、美に目覚め、髪の毛をとかしたり、装飾品じゃらじゃらつけたり、女気むんむんし始めました。母ちゃんは相当のナチュラル派なのに、どこで覚えてきたのでしょうか。
2009/03/24 23:41 | | edit posted by miyayo
3日後の今頃は雲の上かな?ワクワクでしょう~^^?
我が家は飛行機での移動時、ダンナ君がいないとかなり大変ー。
私一人の手には負えない怪獣がいるもんでぇ^^;

日本とオーストラリアの幼稚園って、内容はずいぶん違うのかな?
クレアちゃんとリアム君にとって、楽しい思い出満載のご旅行になりますように☆
エプロンとコーヒーカップセット、素敵!
2009/03/27 15:42 | | edit posted by Tomomi
実は昨夜から、風邪でノックダウン中で~。
ワクワクだったのが今じゃゾクゾクに進展しております。(洒落にならないよ)親子仲良く、クレアも熱出して寝込みちゅ。
ちび君の風邪は良くなりましたか?お互い大事にしましょう。

こっちの幼稚園は小学校の付属で授業内容も進級の準備がメインです。英語の(当たり前か)読み書き、算数もあります。最近の日本の幼稚園はどうなのかな?自分の頃は遊びほうけていた記憶しか残ってないっす。

それでは、3日後に日本国に突入して、オージ菌をばら撒きたいと思いますv-8



2009/03/27 18:34 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/11-bb87c12b
trackback
