スポンサーサイト
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
Baby Moccasins for Twins
5月5日子供の日に
お友達が双子の男の子を出産しました。
2000g前後と小さくてとってもかわいい新生児なのであります。
二卵性なので、一人がアジア顔、もう一人はウエスタン顔でみんなにすぐ名前を覚えてもらえます!
成長が楽しみです 

いつも仲良くボールを蹴りあいながら下校している双子の生徒を目で追ったり、(脅えてませんように)
双子にまつわる神秘的な逸話とか、
自分が双子だったら人生変わっているのかな、いや、こんなのがもう一人いたらきついぜよ、
旦那とはツインソウルだと思ったのに違ったな、とか、いや、これはかなり脱線。

双子に興味津々です。

Baby Moccasins for Twins/双子のベイビーモカシン

IMG_0516_1_1.jpg

レシピはご存知、NY発、クラフトファンにはたまらないアイデアの宝庫、 the Purl bee からです。
ベイビーモカシンってか~と一目ぼれです。

IMG_0547_6_1.jpg 

カフスのゴム編みから輪で始めて、甲を平編み、底は再び輪に戻り、底の真ん中ではぎます。
小さいのですぐ出来ちゃいます。五つ子、六つ子だってドンとおばちゃんとこ持って来んしゃい!

IMG_0533_1_1_1.jpg      IMG_0534_2_1_1.jpg

模様は最後にメリヤスステッチです。久しぶりの刺繍が楽しくて、またチクチクやりたくなりました。
New Picture (1) 
エクセルで遊びながら柄を決めました。

 IMG_0544_4_1.jpg
 
後ろにもちょっとアクセント


2011年生まれか…
と自分のこれまでの人生とこれから待ち受けるまだ見ぬ私たちの人生に思いをはせつつ、
うお~考えてもしょうがない、次何編もう。Folded かMargot それともModern Garden Cardigan 、
いや、元気ハツラツVitamin Dに行っちょわう~??っと 、
今夜こそ決断の時にせねば。ふっもう11時半なのね…急がねば~

*パターン...Baby Moccasins by Purl Soho  無料です。 Thanks !
*糸...余り糸いろいろ
*針...棒針4号、棒針2号 (リブ部) 
*期間...5月1日~5月5日 
miyayo's ラベノート
 
関連記事
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:2   trackback:0
[編み物 足/Feet]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
めっちゃ可愛い
双子なら片足づつ交換して履いても
仲良しに見えて良さそう

色遣いがス・テ・キ!!
真似したくなっちゃう
2011/05/30 23:48 | | edit posted by 紫音
紫音ち!
ありがとうございます!
ははっ4本のかわいい足に交互に履いているところを想像すると、微笑ましいですね。
実は今週中また一組作ることになりました。
出産のちょっとしたプレゼントに迷った時はこれ、いいです!
紫音ちの妹さんの赤ちゃんも大きくなっていることと思います。子供の成長は早いね。同じ時のなかで生きているとは思えないな。
2011/05/31 08:37 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/110-125286da
trackback
