Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
Gray Annis
この地域の冬は雨の日が多く、 最近も雨続きでしたが、
今日は太陽も高く、からっと気持ちが良い日曜日です。

日曜日はゆっくりごろごろしたいけど、
こんなに天気が良いから、これから子供たちと公園まで散歩してこよう。
手さげ袋には元気な黄緑の糸を突っ込んで。


                         

友達の誕生日のプレゼントにショールを編みました。
Aちゃんは私より10歳若いのですが、しっかり者で、背もすごく高くて、
「お姉さんっついてきます」って感じの人です。
年上の私のことも可愛がってくれます^^
20代前半に国際恋愛して、家出してオーストラリアに来たお方です。
たくましいのです。

Gray Annis  

IMG_0957_1_4_1.jpg  
最初にレース部から編み始めるボトムアップ。
前回のSazanami scarfの反対バージョンです。

作り目363目から始まって、レース模様が18段。
ここさえ乗り切れば、後のメリヤス部は最後まで編まずに、手前でひっくり返していくので、
毎段ごとに目数が減り、あっという間に完成します。


IMG_0964_2_1.jpg 

本当はレースにnuppが入るのですが、きれいではなかったので(←腕のせいなのです)
省略しました。
nuppsのないAnnisなんて、お米を食べない旦那を持つ日本人妻の気持ちのようなものです。
物足りないっということが言いたいのれす。
 お気づきでしょうが、そうです、わたしのことです

*nuppsは 、一般的なbobblesよりも長い玉。loopsと韻を踏んでいるらしいです。エストニアのテクニック。
詳しくはここもどうぞ

IMG_0960_3_1_1.jpg  

 おめでとう!

*パターン...Annis by Susanna IC 無料パターンです! グレートそしてサンキュ^^
*糸...Kid Mohair Blend Lace/2ply (Dark Gray) by Moda Vera  --- 300m使用 
*針...輪針10号、13号(作り目)  
*期間...5月23日~5月25日 
みやよラベノート

関連記事
Posted by miyayo
comment:0   trackback:0
[編み物 首と肩/Neck & Shoulders]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/112-f2219e2b
trackback
