スポンサーサイト
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
Gunn au lait
怖い話。
旦那が買い物から帰ってきたので、引きこもりがちな私は「外の世界はどんな感じ?」と軽く聞くと、
変な女と遭遇したと、興奮し出した。

ショッピングセンターに入る500m手前で車線が一つに合流するところ。
並ぶ車を追い越して、後からすごい勢いで走ってきて、横入りしようとする車が来たので、
旦那はその車を入れてあげなかったらしい。(普段からそういう男です)
そこから悪夢が始まります。
旦那の真後に入れたその車。
旦那がふとバックミラーを見ると車内で50代のおばさんが一人わめき、手をあげ、指を立て、
携帯電話をかけるぞっ的なジェスチャー、写真を撮るぞ的なジェスチャー、っと
一人車内で暴れ狂っていたのです。
ショッピングセンターに入り、駐車するまで時間がかかったらしいけど、その間もぴったし後をついて来て、
旦那が駐車するとおばさんは真横に車を停めて、ギロリ。
目が合うと、「ぎゃー、あっちに行け、何するの!!」追っかけてきたのはおばさんなのに。
旦那の入る店にも付いて来て、入り口付近で大声で、旦那を指差して浴びせる非難罵倒。
旦那がその店の買い物を終えた後もまだ叫んでいたらしい。
旦那はそういうのにも動じず、ちょっと苦笑い。(そういう男です)

おばさんと旦那は各自で相手の車と顔の怒りの撮影会。
う~ん、小心者では耐えられない怖い話です。

以前も似たことがあって、その時の横入りできなかったおばさんは非常にお怒りになり、
うちの車の横に突っ込みました。

気をつけよう、ハンドル握るおばさんと頑固なおやじの組み合わせ。


さて、帽子です^^

Gunn au lait


IMG_1016_1_1.jpg 



オーストラリアは冬です。帽子を被る機会も増え、黒のスローチーな帽子が欲しくなりました。
チェッカー柄でかわいいなっと思っていた、ユチコさんのパターンに決めました!
パターンはユチコさんのブログ、またはラベリーで無料でダウンロードできます。
っがっが、DPP(Donation Pattern Project=使用者が寄付をすることによって使うことのできる手芸パターン
に参加されています。募金は各自の任意になります。 
詳しくはユチコさんのブログに行きましょう。

 IMG_1193_1_1_1.jpg

この帽子のタイトル、Gunn au lait。一瞬、イタリア語?っと、はてなマークでしたが、
そしてその後にユチコさんが、「がんばるのはおれたちですよ」と書かれていて、
「きゃ~」っとなるのです。なんと素敵なネーミング。胸があつくなります

糸が指定より倍太いので、少し変更してます。
チェック柄8目ブロックを7目にしてます。
カフスの2目ゴム編みを一目ゴム編みにして、深く被るのが好きなので半分に折りませんでした。
作り目の数を間違え、模様編みに入る時に10目増やして調整しました。
その分ちょっとポニョとなった気が。結果へーへーオーライ~
IMG_1030_2_1.jpg
被るとこんな感じです。
(ぼけ写真ですが、ブログにはこれくらいがちょうど良いです。
しみ、しわ、ニキビ跡、たるみ~私、耐えられないと思います) 

IMG_1113_1_1.jpg   
 
良い感じのスローチー加減です。
うん、気に入った!
最近はこればっかり被ってます!

 
*パターン...Gunn au lait by Yuchiko Man /DPP(Donation Pattern Project) 募金は各自でDLは無料です。
*糸...Merino Blend (80/20 Wool/Nylon) 8ply/DK (Black) by Moda Vera 
*針...9号(本体)、4号(ゴム編みカフス)
*期間...6月1日~6月2日 
*こちらにもいます。みやよラベノート
関連記事
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:8   trackback:0
[編み物 頭/Head]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
うーわっ!本当に怖い~。
訳のわからない、常識の通じない、こういう人が一番怖いですー。
日本にも居たのだろうけれど、出くわす頻度が少なかった気がします。
我が夫も、きっと入れてあげないタイプですが、窓開けて注意しちゃうんですよ。
お願いだから家族と一緒の時は、窓から怒鳴るのはやめてケロと懇願してますが、
以前、夫が例のごとく怒鳴ったら、走り去りながら物を投げられまして、私の方が切れました・・・(笑)。

ユチコさんデザインのこの帽子、可愛いですよね。
私もパターンを頂きました。いずれ編みます。
そうか、miyayo さんのところは冬ですね。
あったかくお過ごしください。
2011/06/12 18:06 | | edit posted by amgreen
みどりさん
みどりさんの旦那様はたくましい!!
周りがどきどきですよね。とばっちりも食らうしね~
なるべく穏便に済ましたい私は、うちの旦那でも心臓に悪いです。でも、はっきり悪いことを悪いと言える大人が減ってきている昨今は貴重な存在なのですね。大事にしてあげましょ!

ユチコさんの帽子!すごく気に入ってます!
みどりさんの作品も楽しみにしてますね。
2011/06/13 14:06 | | edit posted by miyayo
ここここんにちは、ユチコです!
編んでくださってありがとうございます!
遠く離れた地で、わたしと同じ帽子をかぶってる方が
いらっしゃると思うと、うれしくて鼻血が出そうです。

そして冒頭のお話、どこの国でも怖いおばさんというのは
存在するものなのですね…
動じない旦那さん、頼もしいです…!
2011/06/18 08:41 | | edit posted by ユチコ
ユチコさん
ユチコさ~ん、こここここんばんは~
そのどもりは、鼻ぢを押さえているからですか~

こちらこそかわいい帽子のパターンをシェアしていただけて感謝です。うふ、今日もかぶってましたよ~今年の冬はかぶりたおします^^

こちらは日本より怖いおばさん密度が高いと思います。私もおとなしい日本人気質を維持しつつ年を重ねたいものです。
旦那とは今日もけんかしまして、もっと動じろっと思わずにはいられません。
ユチコさん、コメントありがとうございました!
2011/06/18 20:00 | | edit posted by miyayo
お久しぶりでございます。

アタシも入れてあげない!
近くのラウンド・あばうとでね、あるんですよ、
「ほんとは右斜線にいないといけないのに左斜線で信号待ちしてそのままさっと車をだして2・3台おいこしちゃう」っていうとこ。

たまに、ああ、コレは間違えたんだな、というのは素直に入れてあげるんですが、見るからに追い越し作戦なのは絶対ブロック。

きい~~!!!




2011/06/30 18:52 | | edit posted by GAEA73
みほさん
おひさし…っとっとっと、ついこの間、Rでもお世話になったばかりですよ!そっち暑い?

みほさんも強いな~戦士だな!
私は気が小さいので、「しょうがないな~」と思いつつ入れてあげることもあります。もう、旦那から怖い話をたくさん聞かされているから余計、戦えません。
この腰抜け者っ!!て私に言ってやって~
2011/06/30 19:27 | | edit posted by miyayo
えへっ 強くないよ。

だって駐車場ではやたら腰低いから。(爆)

斜線じゃなくって車線でした~。
2011/07/01 17:18 | | edit posted by GAEA73
みほさん
そ、そうなんだ!TPOよね~
2011/07/02 18:39 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/113-dc546f03
trackback
