スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
Rabbit Rattle /うさぎのガラガラ
昨日は友人の教会でチャリティーランチ会がありました。
例年通りだと、募金はアフリカとタイの孤児院に届けられるそうですが、
今年は、半分の募金が宮城県の被災地に送られるということで、
それでは、わしら日本人も出動!っと折り紙やクラフト類を持って行ってきました。

「予想以上の金額が集まり大成功」と神父さんの奥さんが喜んでおられました。

それで、その会でちょっと恥ずかしいことに、
当日が誕生日の友達の息子4歳と、前日が誕生日だった私42歳が、
「みや、カモ~ン」と前に呼ばれて、その日集まった方々にハッピバースデーツーユーを合唱してもらったのです。
ハッピーバースデー、みや~♪っと…
4才児と立ちすくむ私、とってもとっても恥ずかしかったです~ ポリポリ

これから一年間も励まないと!

Rabbit Rattle/ うさぎのがらがら
 
今日は久しぶりのかぎ編みのあみぐるみです。

IMG_1303_1_1_1.jpg 

娘の幼稚園の先生が産休に入られるということで、
お別れ会に何かプレゼントを持って来ましょう、と呼びかけがありました。
本当はこのブーティをと、思っていましたが、
ラベリーでこれ、見ちゃって~ほっぺた落ちちゃって~

残念音は出ないけども、胴体を伸ばしてガラガラ風に。

IMG_1305_1_1.jpg 

意味のない体の模様が物語るは、深夜の作業で半分壊れていた私です。
こん時は3時まわってたがや。
それでも顔はどっちも、まあまあキュートに描けました。

元気な赤ちゃんが産まれますように!!
こいつらも可愛がってもらえるとうれしいな。
 
*パターン...Rabbit ? by Christelle Trafarski  ラベリーにて無料DL!Thanks!
針...4号かぎ針
期間...6月7日深夜 
*ここにもいますラベリーノート
関連記事
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:2   trackback:0
[編み物 あみぐるみ/Amigurumi]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
ガラガラ可愛ゆうございます!

・・・もう赤ちゃん産まないけど欲しいなあ。
2011/07/01 17:22 | | edit posted by GAEA73
みほりん
ありがとうございます!
また見ぬ孫たちに今から作りためておく、準備万端のおばあちゃんってのはどうでしょうか。
孫のものを編んであげる日がくると思うと、わくわくしちゃいます^^パターン検索しておこうかな~(わが長男7歳)
2011/07/02 18:44 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/117-b6acda02
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。