スポンサーサイト
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
Modern Yuzu Garden/モダン柚子ガーデン
昨晩は友達の誕生日で、久しぶり夜に出かけてきました。
下は30歳、上は40半ばの子持ち主婦が家で夕飯を済ませ、子供や赤子を旦那に預け、または仕事帰りに、
ぞろぞろ10人ほど主役の家に集まりました。
薄暗い部屋にキャンドルがあちこち灯されたムードのある部屋で
サングリアやリキュールで顔を赤らめる熟女たち。
いや~前半の雰囲気は良かったんだけど、
後半は下ネタばかりで声もしゃがれ、エロおばちゃん軍団になっていたな~


Modern Yuzu Garden/モダン柚子ガーデン

大胆に施された大きな葉っぱにときめき続け早数年。
今季、遂に編めました。
太い糸で、しかも葉っぱを作る楽しみもあるから、あっという間に完成しちゃう一着。

IMG_2168_1_1.jpg 

ボトムアップ(下から上に編む)でガーターの前立てを作りながら、脇下まで編みます。
袖もボトムアップで脇下ラインまで編み、
それからは本体、袖を一本の輪針に集結させてヨーク、衿でフィニッシュ。
衿のガーターでW&Tがあります。

 IMG_2195_1_1.jpg

糸は指定の重さ(Super Bulky)でOKなのだけど、
針が指定のサイズ10mmがなかった~
持ち針の最大が8mmと、ちょっと小さくてゲージが出ませんでした。
XLのサイズの目数で編むとSサイズに近くなるので、基本的にはXLで編んでいきました。

段数は上部の葉っぱに各サイズごとにチャートがあって、段数に差がつけられています。
葉っぱが伸びすぎず、丈も袖も短めのぽってりカーディにしたかったので、
ヨーク部はそれを意識しながら適当に段数を調節しました。

IMG_2190_2_1.jpg 

かわいいパターン!
これを着るとかわいくなれちゃうな~
中味はエロおばちゃん入ってるよ~
 
せんきゅです
*パターン...Modern Garden Cardigan by Veera Välimäki
      Veeraさんブログ/ラベリーで購入できます
 
*糸...Country Wide... Super Bulky /12ply (mustard) by Cleckheaton .....410m使用
針..輪針8mm 
期間...7月20日~7月23日 
みやよのラベリーノートに変更点など書き残してます。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:2   trackback:0
[編み物 洋服/Garment カーディガン/Cardi]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
みやよさーん、おひさしぶりー。
なんか最近全然趣味での編み時間が取れないし(っていろんなことに浮気してるのが悪いんだけど)、ラベリーのハイペースにもついてけなくってすっかり遠ざかってしまったv-12

素敵なカーデですね。色が素敵~。
黄色(ゆず色?)は苦手な色なので、似合うの憧れます。
2011/07/29 04:01 | | edit posted by jun
juno-pan!
きゃ~~Junoぱん、お久しぶりです!
お元気ですか? 多方面でお忙しそうです!
私は相変わらず編み物熱が継続しております。オーストラリアは冬真っ盛りであります^^ 
いや~Junoぱんがこの国を去られたあとは物価が上がり続け、オーストラリアも大変なことになってます。スポットライトの糸も高くなってしまってひーひー言いながら、いつも在庫糸とにらめっこです。

このゆず色、私に似合っているのかは考えないことにして、作っちゃったんだからと着てます。色白のJunoぱんは黄色と相性が良くないのかな、その点私は色黒であります!おっけ~ということで!またラベリーやグループの方でもJunoぱんの声が聞けるのを楽しみにしてます!
2011/07/29 20:36 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/123-403d4f89
trackback
