スポンサーサイト
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
Buzios
Aちゃんは私に糸をくれる人です。
編み物バカ思いの良い友達です。
日本から買ってきた糸も含み、もう編まないであろう糸を
30個くらいまとめてドンっとくれたこともありました。

この前は、Aちゃんが作成中で完成間近であった毛糸のパンツを
「パンツでかすぎた~みやちゃん、あげる~」っと猫なで声でくれました。
でかパンツがみやのお尻サイズにぴったりだから穿いてねっというわけではなく、(ほっ)
この状態であげるから解いて使ってっということでした。
そのパンツ、だって、お尻3個分、(いや、お尻の単位が分からない)
半ケツで1個なのか、それとも丸尻で1個なのか
パンツは半ケツ3個分ありました。←つまり1.5丸尻 
ケツ単位はどうでもいいや~

糸は何でもうれしい!喜んで頂戴しました。

その毛糸のパンツを変身です 

Buzios 

  
IMG_2347_1_8_1.jpg  

Berrocoのフリーパターンです。
名前のBuziosはブラジルの地名の一つのようです。うーん、何も連想できない。

IMG_2378_1_1_1.jpg  
 
輪編みで、下から上に編み上げるボトムアップ。
別に作ったボトムアップの袖2本をヨークで一本の針にまとめ、減らし目しながらネックまで編む手順。
ウエストシェイプはなく、ダボッとなライン。

IMG_2385_1_1.jpg

ヨークまではパターン通りに、レースと鹿の子でストライプを作りながら猪突猛進。

IMG_2387_1_2_1.jpg 

パターンはフロントネックに深くスリットが入り、Vネックになるのですが、
Vネックとダボッとした全体のラインが、私には似合わなかったので、
そのまま輪編みで減らし目しながらラウンドネックにしました。
衿元、最後の減らし目は、均等に裏目3目一度(P3tog) にてしドット柄ぽく。


IMG_2368_3_1.jpg 

最初、ピンク色に抵抗があったけど抵抗は幻想でした。
ピンクいいね~気持ちが軽くなるね~

しかし、あそこは重力に引っ張られるまま無抵抗。
めっちゃ垂れ乳やんけ~ショ、ショック 気持ち重くなるの~
フェイドアウトします
お付き合いありがとうございました
*パターン...Buzios by Berroco Design Team 無料パターンThank you!
*糸...Soft Haze  Bulky/12ply (pink) by Patons Australia  
*針...輪針9号  
*期間...7月27日~8月6日 
ラベリーのmiyayoノート
関連記事
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:4   trackback:0
[編み物 洋服/Garment プルオーバー/Pullover]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
ピンク、お似合いですよ!
みやよさん、こんにちは。
ケツ単位に爆笑しちゃった。みやよさんの記事にはいつも癒されてます。それにしても、毛糸のパ○ツがエレガント大ヘンシン。お友達もびっくりですね。ラウンドネックのアレンジ、大成功じゃないですか?ドット柄っぽい減目がまたニクイです~。お袖丈とのバランスもとてもいいし。ピンクの優しい感じが、みやよさんにとってもお似合いですよ。ペールトーンが似合う方って羨ましいわぁ。たれ○○?ノンノン、ノープロブレムですっ!
2011/08/11 22:51 | | edit posted by moqren
mogrenさん!
お早うございます!
ピンクの似合う40代!やばい?!、いやいや、大丈夫!
mogrenさん、うれしいお言葉をありがとうござります。
垂れ乳も飛び跳ねながら喜んでます。そしてまた、だらっと垂れる。私、チチのこと気にしすぎかな。ぐわははは~
mogrenさんがケツやチチネタで喜んでくれるので、これからもここらへんに重点を置いてブログがんばってきます。これからもよろしくお願いします。

このプル、手前味噌ですが、アレンジした衿元が自分にはしっくりきて気に入ってます!編み物楽しいね!
日本はもうすぐ秋ですね!
2011/08/12 08:32 | | edit posted by miyayo
A ちゃんのピンク色の毛糸のパンツ・・・、画像を思い浮かべました。
サイズが大丈夫だったら可愛いかったかもねー。
エピソードに、ほのぼの~、ケツ勘定に大笑い。
そして、大変身した、この Buzios、とってもチャーミングです。
miyayo さん、似合ってるよん。
こういうピンクって、気持ちを優しくさせてくれますよね。
引力云々・・・、なんのなんの、まだまだイケテます。
私は、引力が有ろうと無かろうと、無い袖(胸)は振れませぬ。
2011/08/14 14:27 | | edit posted by amgreen
みどりさん!
ありがとうございます!
そうなのですよ。解いちゃったけど、毛糸のパンツかわいかったのですよ。解く前に、何とかこの形で何かできないか、袋が二つに分かれたバッグとか、股を切ってスカート、とか、腕組みして唸りました。
でも、みどりさんに似合ってるよんっと言ってもらえて、思い切って解いて良かったです。ピンクで南半球の春を先取りですばい!
は~なんか編み物本番の季節が今年はあっという間に過ぎていくようです。そりゃ、チチも垂れるというものです。

みどりさん!確か、赤道近くのマウイの重力はオーストラリアより弱いのですよね!いいな~いいな~高齢者にやさしいな~
2011/08/14 20:56 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/125-c5e688c8
trackback
