スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
Chevalier Mittens 4 Japan
先日、嬉しい来訪がありました。
「手作りマフラーを東北に。」プロジェクトのことを
こちらの日本人に広くお知らせしていました。
それに応えてくれたMさんが手編みのミトン、帽子、靴下を持って来てくれたのです。

Mさんは少し遠くに住んでいて、
年に1、2回程度しかお会いできない人です。

それまでは、Mさんとは編み物の話を深くしたことがなかったけど、
今回の東北プロジェクトをきっかけとして、
Mさんに編み物中毒の初期症状がでていることをしりました 
その日は、同じ匂いをMさんに察知して、
あたしったら嬉しくて、編み物の話で少しばかり熱くなりすぎていませんでしたでしょうか
と思っていましたら、

後日メールで、新しく編み始めた追加のミトンが終わりそう!
そして、編み物にはまってしまい、すでに次のものを編みたくて探しているっとのことでした。
きゃ~いい感じですよ~Mそわ~ん。

私ももういっちょ、あります。
第三号。

Chevalier Mittens 4 Japan

IMG_2750_2_1.jpg 

ミトンです。
深緑です。小柄なら男性でもいけそうです。

10plyの太い糸を6号針で、目が詰まるようにぎゅっぎゅっときつく編みました。
カフスも長目だし、東北の寒空で誰かの手先に少しでも暖をもたらしてくれると良いな。

IMG_2743_3_1.jpg 

久しぶりの縄編みが楽しかったです。
カフスのゴム編みリブから縄へと移る模様がおもしろい!
とんがり頭のイカに見えちゃいます~リブがイカのあしで。
今月の余り糸KALのお題CupCozyで、たこマグ、イカマグを作る案があって、それのこと考えすぎかな。
この模様を応用してみようかな。うは~また頭の中にタコとイカが~)



IMG_2756_1_1.jpg 


寒いの苦手なために、日本では10月初旬にヒーターやコタツを出してました。
寒い季節は刻一刻と近づいてますね。
日本、暖冬ならいいのに と思います。

*パターン... Chevalier Mittens by Mari Muinonen / tikru  無料パターン Thank you!
*糸...Empire by Spotlight Basics (worsted /10ply, dark green)  190m使用 
*針...棒針6号
*期間...9月2日~9月4日 
飛びます、ラベリーへ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:0   trackback:0
[編み物 手/Hands]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/129-40472a3c
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。