スポンサーサイト
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
Frilly Scrunchy
新しく買った本からはこれとあれを編みたい、
KALのお題のカーディガンも編みたい、
東北に送る小物ももう少し作りたい、
あのステッチを使ってあれを作ってみたい、
雑誌で見たあれいいな~、Etsyで見たあれもいいな~っと
最近の私、結構なごうつくばあさん。

編みかけのこれ↓が思った以上に進まないので、欲望が消化されず溜まる一方です。ゴウツク、ゴウツク…

 IMG_2793_1_1.jpg

欲望で濁った私に、ひと時の清涼剤プロジェクトを与えましょ。
それで、シュシュを作りました。


Frilly Scrunchy /フリフリシュシュ

IMG_2785_2_1_1.jpg 

ラベリーでお世話になっているNao-koさんのパターンです。
Nao-koさんがパターンをリリースされると知ってから、是非編みたいと思っていました。
ありがとう、Nao-koさん!

IMG_2818_2_1.jpg

ゴウツク用ではなく、
ほっぺがぷりぷり、幼稚園児の娘用です。
学校につけていけるようスクールカラーのグリーンを基調にしました。

毎日かかさず、このシュシュをつけて学校に行ってます。
Have a good day

IMG_2828_1_1.jpg 


*パターン... Frilly Scrunchy by Naoko Kimura ラベリーでフリーDL。ありがとうございます!
*針...かぎ針3号
*期間...9月6日 
ラベリーに行きます
関連記事
Posted by miyayo
comment:4   trackback:0
[編み物 アクセ/Accessoires]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
毎度毎度きれいです^^☆
こんにちは~☆☆
お久しぶりですv-238
毎回とってもかわいいニットを編んでらっしゃいますねぇ^^☆写真をうっとりしながら眺めています(笑)
カラフルな毛糸がお似合いで、見てて楽しいです♪
ごうつく??私、初めて聞く日本語です^^;笑
私も編みかけたくさんで、「ごうつく」です(使い方あってますか?)笑
2011/09/13 10:57 | | edit posted by makki
Makiちゃん
おお~Makiちゃんですか??お久しぶりです!
みやよ、相変わらず編んでるでしょ~
っとここでMakiちゃんちとRにもお邪魔して来ました。Phildarのプル、真ん中どんぴしゃです!!着こなしがかっこいい。首周りがいいな~。それとWIPのドレスなのかな?それもすごく気になります。楽しみにしてますね!

ごうつくばばあ~って怒鳴っている人見たことない?あっドラマでね。昭和のドラマまでなのか…
まきちゃんにうそ教えてはいけないので、辞書を出してきました(平成らしく電子辞書よ)。
業突張り(ごうつくばり)でありました。ひどく欲張りでがんこなこと、またそういう人です。
まきちゃんも「ごうつく」で、良いです。
でも、そんなに私はがんこじゃないので、私は「ごうつく」ではないです。←まきちゃんを一人にした
2011/09/13 21:59 | | edit posted by miyayo
ホーライジレ
ホーライ編みのパターンを購入したのですが、いまいち最後の部分がよくわからないです。
3目一度かけ目再度3目までは理解できたのですが、教えていただけませんか?
2011/10/03 14:07 | | edit posted by miyu
miyuさん
miyuさん。
あの美しい編み目のホーライですね~
Step3のそこまでいかれたら、もうあとは、3目一度(目を落とさず)、掛け目、(同じ3目に再び)3目一度した、その3目を針から落としてホーライステッチ完成です。
どうですかお花模様になりそうですか??

2011/10/03 18:53 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/130-fe2ba684
trackback
