スポンサーサイト
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
Squid Mittens
 へーらっしゃい!新鮮なイカ入りました~! 


イカミトンなのですよ

Squid Mittens

IMG_2968_1_1_1.jpg

憑依体質の私。9月は軟体動物に取り付かれておりました。しつこくぬめっていたよ
始まりはラベリーのKALグループの余り糸KALで、harukanaさんが紹介してくれたタコのパターンでした。
お題はカップコージー。タコをアレンジしてタココージーにできないものかと考え。
これは、Novatyさんが見事に私の願いを叶えてくれました。
(NovatyさんのかわいいOctopus CupCozy&Coaster(ラベリー))

ちょうどその頃、この記事のミトンを編んでいて、カフスからボディへの模様がどうもイカに見えてきて、
さらに、手作りマフラーを、東北に KAL gardengateさんが紹介してくれたブログを拝見して
東北の子供への物を作りたいという気持ちが高まり、
いろんな方から刺激を受け、できたミトンです。


IMG_2870_1_1.jpg 

ラベリーでパターンのことを聞かれたりしているうちに、
パターンをリリースすることになりました。
パターンはラベリーからダウンロードできます。無料です!よろしかったらお試しください。
内容は英語の文章パターン、それと編み図も用意しました。

ボトムアップでカフスから輪に編み始め、本体は縄編みです。
サイズは3歳から5歳用のワンサイズです。
太い糸、針でゲージ調整をしていただければサイズ展開も可能です。

IMG_2950_1_2_1.jpg 

イカさん、あなたはなんと神秘的な生き物なのでしょ。
私、もう気持ち悪いなんて言わないから…

今回はイカイカ、うるさかったです。
もうすぐタコタコ、うるさくなります。(懲りずにパターン書き中です)



*糸...DK/8ply 
*針...棒針5号 
*サイズ...3~5歳
*ゲージ...19目30段 (10センチ平方)
*期間...9月制作、10月パターン作成 
こちらにもいます

関連記事
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:8   trackback:0
[マイパターン]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
おめでとう~!
Miyayoさん おはようございます♪
愛らしいパターン完成おめでとうございます!
わたしまでメンションしてくださって恐縮です。
Mizuさんにもお知らせしますね、きっと喜んで下さると思います。
タコも頑張ってください ♥
2011/10/24 00:03 | | edit posted by Chiko/gardengate
Chiko さん!
ありがとうございます!!
お早うございます!いやっアメリカは深夜ではないでしょうか??おやすみなさい!あ~寝ちゃダメです~

勝手なメンション、失礼しました。
一人でもくもくとする編み物ですが、編み物好きという共通点だけで、お会いしたことない方方に元気を付けていただいたり、インスパイアーを得たり、大変お世話になっております。

タコはイカのフォーマットを利用できるので、今だにのんびり余裕こいておりますが、今日あたりは本腰入れます!ありがとうございました。
今週一週間もがんばりましょう~♪
2011/10/24 08:32 | | edit posted by miyayo
miyayo さん、お久し振りっス!
そして、イカイカ・パターンのリリース、おめでとうございます。
このイカイカ・ミトンは、見る度に愛らしさが増して来ますね。やはり、イカは神秘的な生き物なのでしょうか。
ラベリー・プロジェクトのシェアページに、カラフルなイカイカちゃんが沢山並ぶのを楽しみにしています。
スクイド・・・スクイド・・・スクイド・・・スクイド・・・(≧▽≦)
2011/10/24 08:35 | | edit posted by amgreen
みどりさん!
みどりさん、お久しぶりぶりっす!
ありがとうございます!
イカはゲテモノ扱いしてましたが、今はかわいいやっちゃっと思えます。
実はイカの足もタコと同じで8本かと思っていたら、10本なのですね!!
し、知りませんでした>< カフスのリブを足に見立てて、8個にしてしまった(汗)
みどりさんにも是非作ってもらいたいな~もじもじ
スクイドの連呼さんきゅ~
2011/10/24 10:24 | | edit posted by miyayo
すっご~い!!
なんという行動力のはやさ
見習わないと。

そして可愛いねぇ
この烏賊は寄生虫もいないから
愛着もグッと湧きます

何となく親指の所にちいさな磁石を入れて
手をつながせたい。
防寒とは全く縁のない機能があるのも楽しいかも
とか思ってみたり。

パターンの発表おめでとうございます。
2011/10/27 00:02 | | edit posted by 紫音
紫音ち!
紫音ち、ありがとうございます!
え~行動力をお褒めいただくと、親がびっくりしそうです。本当は…重い腰をよっこらしょっとあげて、はー疲れたとまた座って、そろそろ腰あげるか、はー疲れた~の私なのですよ。
次のタコもここに来てやっと腰があがり、あがっている最中に少しでも進めようとやっております。

烏賊っと書くのでしたね~漢字だとなんかイメージが違いますね。寄生虫か~ははは
うちの子供は、烏賊ミトンをはめるとマペットみたく遊んでくれます^^うれしいです~
2011/10/27 08:14 | | edit posted by miyayo
久しぶりに来てみたら、あなたは自分でパターンを書いちゃうような玄人になっていらっさったのですね。。。
イカさん、ひゃんでいーねっけぇ
タイ焼きにもできそう。
2011/11/17 05:30 | | edit posted by noko
nokoち!
のこちゃん、ご無沙汰ぶりぶりです!
お元気そうです!
私、すっかり引きこもってしまってます。(ラベりはなんとかがんばってる)
はは~じぇんじぇん玄人ではなくて、素人に毛がちょろちょろ生えてきた感じです。でも、楽しいのです!
タコもつれているので今度記事UPします^&^
ちゅ~
2011/11/17 07:35 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/134-704650d2
trackback
