スポンサーサイト
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
Hey Hey, My My
ヘイヘイ~12月に入りましたね。
オ~マイマイ~忙しいですね。

っということで今日は、日本人デザイナー、joujoukaさんのプルオーバー、その名も

Hey Hey, My My

IMG_4008_1_1.jpg

最初の頃の記憶を呼び起こそうと、脳汁を一所懸命絞るのですが、2ヶ月と時が経ち過ぎてしまっております。
少し前の記憶はどんどん忘れちゃうのよね←前進するためにすぐひらきなおります
それでも、鮮明に覚えていることはjoujoukaさんのHey Hey, My Myをラベリで見た時の衝撃です。
赤いプル。胸元のレースとボディラインの美しさにすぐさま心を奪われました。
そして自分用での妄想といたずら書きのようなスケッチの楽しい時間。 
さあ、キャストオン!

IMG_3938_1_1_1.jpg   

今回も大好きなトジハギなしのContiguous方式でトップから。
目を引くレースはTrinity ステッチです。
このカーディの時は腱鞘炎になりそうなほど苦労したけど、今回は糸が細かったのでルンルンでした。
調子に乗ったせいか、手がゆるくなり伸縮度が増してしまい、
結局、Mサイズで始めてたのをSサイズにして、レース部の針の太さも細くして出直しました。

胸元のキーホールは段数を増やして、大きめに開けることに。
当初はキーホールを袖にも施そうと計画してましたが、身頃裾 ↓ と合わせてレースにしました。

IMG_3922_2_1.jpg  

オリジナルのエッジは横にタックがぼにょぼにょと入って、見た目も素敵、編むのも楽しかったのですが、
細い糸でのチュニック丈には少し重みが出てしまったので、残念ですが今回は軽くレースにしました。

IMG_3946_1_1.jpg  

ウエストシェイプは脇でなく、身頃内側に入ったところで作るのでラインが立体的になりとてもきれいです。
パターン通りにシェイプができたら、あまりヒラヒラにならないように気をつけながら、
少し増し目して、モモの半分を隠すまで伸ばしました。
                               
IMG_3975_1_3_1.jpg 

ずっと編みたかったチュニックが、Hey Hey, My My と出会ってできました。
Joujoukaさん、今回も素敵なパターンをありがとございます!
(みやの恩返しをしなければ…Yoda、どうでしょうか?あ~ダメだよな)
*パターン...Hey Hey, My My by Reiko Kuwamura aka joujouka
*糸...Sawayaka Cotton (4ply・3/Gray) by Pierrot Yarns @850m使用
針..輪針5号(本体),4号(レース)
期間...10月10日~11月12日 
みやラベノート
関連記事
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:2   trackback:0
[編み物 洋服/Garment プルオーバー/Pullover]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
おおー4plyのチュニック、ええかんじですなあ!
目を引くステッチ、ひゃんで可愛い。
他の方のプロジェクトも見たけど、みんな微妙に細部をカスタマイズして自分に似合うようにしているのね。すごーい!!わたしゃやっぱり顔洗って出直すよ。。。
2011/12/06 05:44 | | edit posted by noko
のこさん
のこどん、ありがとう!
今回はパターンのラインがきれいだったので、ラインそのままで体にぴったんこの服にしてしまいました。食後はお腹がぽっこり出てくるので、気が抜けないだべし。でも、気に入っております!
のこ最新作ジャケット、あんなに素敵だから、ばひばひ着倒していくうちに大好きな一枚になるよ!願!
2011/12/07 12:35 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/140-06477754
trackback
