スポンサーサイト
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
Que Sera
愛知県の学生さんたちが始められたボランティア活動、「手作りマフラーを、東北に。」
今月20日が編み物完成品受付の最終締め切りということです。
関係者のみなさま、お疲れ様です。そして本当にありがとうございます。

わが町のニッターさんと共に、再び最終締め切りに向けて編みました。

東北の皆さんからの声で、セーターの希望が多かったと教えてもらい、
一枚は着る物を編もうと思いました。


Que Sera

IMG_4210_1_1.jpg 

総レース模様でレース好きにはたまらない一枚でした。
身頃は前後続きで、ボトムアップ。ボタンバンドも身頃を編みながらなので楽チン。
ただ、ただ~袖が、セットインスリーブなのら、これ。3年ぶりに感じる悪寒。

IMG_4217_2_1.jpg 

編み物通信講座でやった以来。
テキストを取り出し、久しぶりに聞く”いせこみ”の単語。身頃と袖を中表に合わせて、半返し縫いする方法を復習した、
ものの。やはり、前回、左右差がでてしまった苦い経験に物怖じして、
ダッシュで逃げました。

この方のやり方でやってみました。
脇をトジるように身頃と袖を外表、表側を見て2枚をつき合わせてトジていく方法です。
こっちの方が簡単で早かった!これならセットインスリーブも怖くないかも。

IMG_4225_1_1.jpg 

私は日本人としては大きいほうなので、自分サイズより小さくしました。
勝手なイメージで東北の小柄なおばあちゃんが着てくれているところを思いながら作りました。

私が着ると、腕なんかこんなにぴちぴちです^^
華奢な友達に試着してもらったら、良い感じでしたのできっと大丈夫と願います。

今頃 荷物は赤道周辺かな~

*パターン...Que Sera by Kirsten Kapur  Knitty (無料パターン)
*糸...Purla by Panda ( 10ply, Teal)  710m 使用 
*針..輪針10号
*期間...11月15日~30日
みやラベノート
関連記事
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:0   trackback:0
[編み物 洋服/Garment カーディガン/Cardi]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/142-079fe036
trackback
