Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
When You Wish upon a Star
我が家のクリスマスツリーはずっと不完全でした。
8年間、テッペンの星が無いままでした。
ここ数年は、テッペンにリースをかけて納得して、こだわらなかったのですが、
今年は周りで赤ちゃんがたくさんの誕生したり、そして3月の震災。

星を作ろうという、気持ちになりました。


When You Wish upon a Star / 星に願いを

IMG_4408_1_1_1.jpg   

IMG_4420_3_1.jpg  

基本の五芒星。
まずは片面を外側から、ぐるぐる輪で編んできます。
毎段、5箇所で中上3目一度(cdd)で中心へとチボませます。
半対側は作り目から拾い目して、同じ工程を。 

IMG_4419_2_1.jpg  

不可能を可能にすると言われている七芒星も作ってみました。
360度の円周は七で割り切れないので、七芒星は奇跡の星なのだとか。 

作り目数を欲しい尖がり数だけ増やすだけで、あとは同じ工程です。
ツリーのテッペンの枝に入れられるように、ワイヤーをくねくね曲げて即席器具をつけてみる。 
今年から我が家のツリーのテッペンはたのもしい七芒星がキラリンです。
日本の奇跡、世界の不均衡が改善される奇跡を願わずにはいられません。
IMG_4418_1_1.jpg  

青色が最近とても好きです。
浄化されたいのかな。

IMG_4409_1_1.jpg 

願---来年は絶対、良くなる。

*パターン... Stjärna by Karolina Eckerdal ラベリでフリーDL Thank you so much!
*糸...DK/8ply周辺の余り糸
*針..棒針3号
*期間...12月6日~12月7日
宮ラベノート
関連記事
Posted by miyayo
comment:4   trackback:0
[編み物 ホーム/Home]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
ほへぇえええ。
すごい!七芒星ってそうなんですか。
初めて知りました。
でも確かに7で割り切れない・・・どうなっているんだろう???
☆がたくさんって希望が煌いているみたいでいいですね。
2011/12/21 08:39 | | edit posted by シンク
シンクさん
ありがとうございます!
七芒星って、宇宙の最高のパワーが得られる、そんなたのもしいシンボルであるらしいです。今年はいつにも増して神だのみです。
Shinkさんの上にもたのもしい星が輝きますように!
来年もよろしくお願いします^^
2011/12/21 21:45 | | edit posted by miyayo
かわいい!
とっても素敵ですね~
七芒星の色合いも素敵!!

来年もmiyayoさんの周りに
たくさんの奇跡が降り注ぎますようにv-22

今年はたーくさんお世話になりました^^
ありがとうございました☆彡
2011/12/22 12:05 | | edit posted by raco
racoさん
racoさん、ありがとうございます!
お元気ですか?
今年ももうすぐで幕を閉じますね。
こちらこそ、グループの方でracoさんにお世話になりました。来年もよろしくお願いします!グループ活動が寂しいときはまた盛り上げにきてください^^
racoさんの上にもまばゆい七芒星が輝いてます!
2011/12/22 21:53 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/145-c8b246d5
trackback
