Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
Elis-Summer Hat
子供が友達の家に遊びに行ってしまったので、
久しぶりにゆっくりと、セール中の街をぶらつこうと考えたら、
いらっしゃい、いらっしゃい~の空耳が聞こえてきて、ぎらぎら輝く私の目。

はっいけない、一瞬にして目が濁りました。お店のシャッターが次々に下ろされていく~
クリスマス以降、我が家の懐はすっからかんなのでした 
そうだ、ブログを書こう。

昨年末の完成品です。


Elis-Summer Hat

11月末にリリースされたjoujoukaさんの新しいパターンです。
joujoukaさんのパターンを編みますと、毎度新しい知識が得られたり、新しい技を体験できます。

IMG_4440_1_1.jpg 

今回の開化は、知らなかったよ~♪このステッチと名前。
インディアンクロスステッチ(Indian Cross Stitch)です。
包みキャンディーに見えて、かわいい!

IMG_4442_2_1.jpg 

なるほどの作り方は、針に糸をぐるぐる三回巻きつけながら進む。
そのぐるぐるした目を針から故意に落として、足の長くなった六目づつを交差させながら帰る。
(分かりづらい説明文で申し訳ありません。是非パターンをご参照ください!感激のフリーパターンです)

IMG_4808_1_1_1.jpg 

オリジナルはカウルのパターンですが、かぶっております。
当初の予定では、長方形のぺったんこバッグを作ろうとはじめていましたが、
糸量が足らず、帽子になりました。帽子サイズとしてちょうど良くて、ラッキ-でした。

夏用コットン帽子。
夏に被れるビーニー帽子は始めてです。
思った以上に被る機会があって、すごく活躍してます!

   IMG_4450_1_3_1.jpg

お金が無いぶん、在庫糸の消化でがんばるんだ。
あっ今年は髪も切らないと…ぼうぼうでしょ><

*パターン... Elis by Reiko Kuwamura aka joujouka ラベリでパターンが無料DL  
*糸...Regal 4ply (Light Gray) by panda
*針..輪針3号
*期間...12月9日~12月10日
*変更点:カウルを帽子に
みやラベノート

今年から参加してます。
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



ありがとうございます!
関連記事
Posted by miyayo
comment:0   trackback:0
[編み物 頭/Head]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/149-9ded7392
trackback
