スポンサーサイト
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
祝日!わが道を行く旦那の正義感/お節介
Happy birthday to you~Happy birthday dear Queen~♪
                                  パチパチ
今日は、Queen's Birthday のため祝日。
イギリス連邦に属するオーストラリアもお祝いします。
現、英女王の本当の誕生日は4月21日とのことです。
1ヶ月以上もずれてるけど、各国それぞれ都合の良い日を祝日にあてているそうです。
オーストラリアでは6月の第2月曜日が慣例となり、この日がスノウシーズン開幕の合図ともなります
天気予報でも明日から本格的に寒くなると言ってた。

今日は、家族で小旅行。
セントラルコーストでフェリーに乗ったり、ビーチや町をぷらぷらしてきました。

IMG_4057_1_4_1.jpg

うちの旦那は、人の道に外れる行動を目にすると、誰それ問わず、
すぐ本人に言ってしまい、小心者の私はいつもハラハラ、ドキドキさせられてきました。

そして今日もありました。2度ほど。

でも、その一つがとても微笑ましかったのです。

一緒のフェリーから降りてきた品の良いおじいさんが、大きな犬を連れて前を歩いていました。
すると、その犬が体に見合った大きいウンチをぽろぽろし始めました。
おじいさんは手ぶらで、しかもうんちを処理するそぶりも見せなかったので、
旦那が 'Do you have a bag?' (バッグ持ってるの?)っと聞きました。
そしたら、そのおじいさんはむっとした口調で 'Mind your own business!' (大きなお世話だ!)っと言い返したのです。

そしたらこれに輪をかけるように、そのおじいさんの連れの品の良いおばあさんが近くのゴミ箱をあさりながら、
旦那に 'Mind your own business!' (大きなお世話だ!)っと指を立てました。
おばあさんはウンチを入れるためのショッピングバッグを他人のゴミ箱から抜き取るところでした。
旦那は鳩が豆鉄砲をっ食ったように何も言い返せずにいました。

ご年配の夫婦二人に同じ捨て台詞をはかれてしまった旦那でしたが、
私が前を歩きながら、おかしくてくすくす笑っていると、旦那も一緒に笑い始めました。
なんか、楽しい事件でありました。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:8   trackback:0
[よもやま オーストラリア]  thema:今日の出来事 - genre:日記
comment
日本は楽しめましたでしょうか?
前回のブログにコメントを付けたつもりで
おりましたがちゃんと送信出来てなかったようでv-356

悪いことをちゃんと注意できる
素敵な旦那様と上品な見知らぬ奥様に
リスペクトです。

両国の都合の良い日を祝日にっていいですね

あ!!
日本でいい手芸の材料&本の購入はできましたか?
2009/06/09 19:00 | | edit posted by 紫音
どうもどうも!!
おう~紫音さん!お久しぶりですっ!!
お元気でしたか?

今回は日本への里帰りが季節感あふれる春に行けてとても良かったと思ってます。でも、豚インフルエンザが流行り出したり、自分たちも風邪ひいたりで、実家の周辺ばかりブラブラしてましたよ。
糸は結局、買わず、本2冊買いました。一冊がヴォーグ社の棒、かぎのパターンブックで、そうそうあの部厚いやつです!これに4600円を払い、いたたた~ 
でお勧めしてくれた連続編みのモチーフ、チェケラ~しましたよ!までは手が出ませんでしたv-406 専業主婦はつらいところです。でも、来年は買うぞ!

旦那をリスペクトしてくれるの!!ただのお節介男じゃないってことかしら!この時代、貴重な存在になりつつあるかもですね。サンキュ~
2009/06/09 21:05 | | edit posted by みやよ
おかえりなさーい☆
昨日ここを訪ねた時、もしかして私、間違った解釈をしていたかもv-237
品の良さそうな(外見的に・笑)奥様が'Mind your own business!'と言ったのは、自分のご主人に向かってじゃなくて、もしかしてみやちゃんのご主人に向かって。。。なのね??しかも中指立てちゃうって。。。(苦笑)。

イギリスでは公園のあちこちに「ごみを捨てたら罰金ですよー」ってサインがあったよね。確か、犬の糞にも罰金が科せられると記憶しているのだけれど。。。オーストラリアはどうなのでしょう~? 

オーストラリアはこれから冬なのですね~。編み物が楽しい季節ねv-354何を編む予定なのかな~?
2009/06/10 22:40 | | edit posted by Tomomi
ただいま~
そうです!旦那はご夫人にも威嚇されていたのです。こっちの人ははっきりしているから事件もいろいろありますよ。
私も最近、ちょっとやそっとじゃっクヨクヨしなくなってきました。単に、年をとって図太くなっただけって声が聞こえてきそうですが。

おーさすがイギリス!徹底していていいですね。
こっちでは、糞がいたるところに落ちていてやんなっちゃいます。でも、公園で犬を見ることは滅多になく、ビーチもほとんどが犬禁止で、私の知る限り犬専用のビーチがわが町で一箇所あります。
問題は住宅地の歩道です!!ちょっと怒りがこみ上げてきました。
ともみさんのブログに行って癒されてこなくてはっ

課題の男ものセーターを3月末からやってます…出口が見えない~
2009/06/10 23:16 | | edit posted by miyayo
こんぬつわ~
うちの旦那だったら中指をつきたてかえすでしょう。
礼儀正しいイギリス人ですことよ。おほほほほほほ~
男物セーターとはまた、免責、じゃないや、面積がありそうですね。がんばって!さいきん、メリヤス編みだけで面積をかせいでいくモノを編んでますが、退屈するかと思いきやハマっています。次は毛布でも編むべ~かしら。
2009/06/11 00:41 | | edit posted by noko
さすがNoko旦那!これまでのエピソードからワイルドな人なのだな~と勝手に想像してました。けんかに巻き込まれたりしない??

そうなんですよ(涙) 面積があって、最初は楽しかった模様編みも、あきちゃって、、、特に縄編みであの小道具を使うのが、波にのってぐんぐん編んでいる時にモチベーションを下げるぞ!!
娘のボレロをガーター編みで始めました。わかる!ひたすら続く表編みは楽しい!!
しかし、メリヤス編みで毛布を編むとなると、瞑想状態が続き、遂にはNokoさん、悟りの境地に達するのでは。
2009/06/11 08:33 | | edit posted by miyayo
あ~わかる気がするなー。実際に住むと色々ありますよね~。でもオージーって良い人が多いという印象よ。
イギリス人って、礼儀正しいというか、スノッブなのかも?なーんて、イギリス人の友人達が聞いたら怒るかな~^^;(個人的に好きですが~。)私がイギリスに暮らして”どうなのよ!”と思ったのは、地下鉄などで向かいに座った人が、こっちの事を堂々と話題にしていたり。”チャーニーズが。。。”とかね。こちらに英語が通じるとは全く思っていない様子。私達、日本に滞在している外国人の目の前で”この外国人さー”ってな話はしないよねぇー。思わず地下鉄を降りる時に”Thank you!”と言ったら、それこそ鳩が豆鉄砲食らったような顔してました(笑)。

みやちゃん、男物セーター!すごぉい☆どんなデザインだろ~。upとっても楽しみです♪ 私もそのうちダンナ君に編まなくちゃだなー。。。
2009/06/11 23:56 | | edit posted by Tomomi
ともみさん、強い!
お国によって気質が違ってくるからおもしろいよね!
そんな人たちにThank you!って言えるともみさんは、うちの旦那のような人だ。Oh,my daringv-238
話し変わるけど、イギリスには美男子が多いと思うんだけど、この点どうでしょうか?
オーストラリアは良い人多いけど、かっこいい男が少ないの。たまには目の保養したいのに!!これどうしてだろう・・・

男ものセーターは茶色のアクリル糸を選んでしまったので、苦労して編んでいる割には質感が気に入らないんだ。
糸選びは重要ということを学びました。
2009/06/12 22:53 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/15-9e4f7e6a
trackback
