Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
pouf
暑くならないのです。
予定ではあと2、3着は夏物を編もうと思っていたのですが、
番狂わせで、ひじょ~にきびち~ 状態です。
今すごくレッグウオーマーが欲しい=編みたくなっております。 


pouf

でたー、おっきな初日の出。
2012年の第一作目です。

IMG_4842_1_2_1.jpg 

この物体は座ったり足を乗せたりするプーフ。固めのクッションです。
IMG_4862_1_1_1.jpg

お店で買ったら結構なお値段ですが、
私は古いシーツを引き裂いて糸にして、中味は古い枕を詰め込んだので出費ゼロです。

クイーンサイズのシーツを25mm幅のひも状に裂いて、
10mm針でひたすらガーター編みで長方形を作ります。
とじ用の糸長を残して、長方形は83cm x 43cmになりました。

編みながら左手でシーツの裏の白面が出ないよう半分に布を折りながら、糸くずも処理しながらだったので、 
ここまで来るのに時間がかかってしまった。普通の糸ならたぶん一日あれば編めちゃいそうです。
 
IMG_4825_1_2_1.jpg 

作り目と最後の段をはいで筒状にします。
筒の両端の穴をあとはとじるだけ!先端に糸を通して、ぎゅぎゅっと穴が塞がるまで絞ります。

昨年まで使っていた自分の枕と、子供に授乳していた時に使っていた、くの字型の枕を中に詰め込んで、
反対側も同じ要領でっと絞って完成。
それだけなんだ~
でもガーターの畝が作り出す円心線のために簡単だけどとても素敵なパターンとなっております!

IMG_4874_2_1.jpg 

この上に座って編み物したり、黄昏たり。
黄昏の内容は(「」内、割愛おすすめ)
「またいっぱい食べちゃった。立ちたくないな。夕飯何つくろ。あっもうすぐおやつタイムか、どっこらしょっしなきゃな。でも、やっぱあのタンクトップは編んでおこうかな。でもでも、レッグウオーマーの気分だな」っと編み物と食べ物で支配されがちな私の午後です。 

IMG_4877_1_1.jpg 

大きいお尻とため息も受け止めてくれる頼もしい休憩所。家族に一つずつ欲しいな…

*パターン... Puff Daddy by Anna & Heidi Pickles  無料です。Thanks!!  
*糸...25mm幅でシーツ裂いた
*針..輪針10mm号
*期間...1月3日~1月12日
*変更点:別鎖の作り目、ガーターはぎ、絞りは5目おき
みやよのラベリノート

今年から参加してます。
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ありがとうございます!
関連記事
Posted by miyayo
comment:0   trackback:0
[編み物 ホーム/Home]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/150-22bcac8b
trackback
